●地球は丸い

つまり自分がしたことは巡り巡って自分に返ってくる。

ブーメランのように。

過去に書いたので端折りますが、祖母に対する母の言動を

去年僕が母にしてたのである。

「ん?なんか聞いたことあるな?」

「そうや。母が祖母に言ったことを同じや」

母の言動から10年経って僕が母に言っているのである。

 

●過去におきた尼崎の●人事件

●田容疑者(留置所にて自●)が親族を支配し代替●人を

繰り返した事件。人を●せる人は自分も●せる。

今回はピーが多いですね。

つまり他人は騙せても自分は騙せない。

他人(僕)に嫌がらせをしたら、あなたが他人を信じられなくなる。

これがあなたの支払う代償ですね。

あなたは知っている。端から見たら普通に走っているだけだけど

実は僕に嫌がらせをしていることを。

すると他人が同じ行為をしたときに、「これは嫌がらせだ」と思い

他人を信じられなくなる。なぜなら自分もそうしたから。

だから心配なんです。

僕にはあなたの将来が透けて見える。

見たい?見せてあげる。いつでもおいで。僕の両親を見ればいい。

まぁ自分でも分かってるか。

 

父から聞いた格言

「楽は苦の種、苦は楽の種」

最初に楽をすると後でしんどいよ。知らんけど。

 

別に脅しじゃないよ。そういうの分かっててやってる?

「後のこと考えてやってる?」と聞きたいだけ。

まだあるけど(世の中の法則ね)長くなるから割愛します。

書いちゃうけど、僕が貝塚市に来て受けた仕打ちを10年後くらいにあとに

あなたが同じ仕打ちを受けることになる。確証はないけど。

これが言いたかっただけ。