①楽になるのが分かっているから。

人口比で見ても、地の利で見ても今と比較して

ストレスが軽減するのが分かっているから行くのである。

 

②一貫して言うてるのが僕は空気で動かないこと。

貝塚にもいい人は沢山いる。悪い人ばかりではない。

しかし騒音の酷い環境にさらされている限り

信用してない。いい人とか悪い人とか関係がない。

信用の問題である。

だから空気で動かない。

 

③繰り返しになるけど僕が運・不運ではなく流れで物事を判断している。

つまり先が分かっているから頑張れるという側面もある。

例えばコロナ。

オリラジのあっちゃんの動画で「ペスト(黒死病)が4年で収束した。理由は全員が

免疫を持ったから」の情報から、コロナも地域によるけど最長4年くらいを

目途に考えてた。

だから飲食業の人に損切を提案した。このブログでね。以前のブログを確認して。

今以上に損を拡大させるのを防ぐため。

ゴールのないマラソンはしんどいけど、逆にいうとゴールがあれば頑張れる。

先が分からないから不安になり、しんどくなるのである。

 

④一度喧嘩して相手と仲直りするのは難しい。

僕がいままで喧嘩して仲直りできたのは2人だけ。

 

⑤ユダヤの言葉に「雪が降っていまは綺麗でも翌日汚くなるよ」

もしくは「海は穏やかでも後で荒れるかもしれない」

つまり今はよくても後のことはわからない。

 

⑥以前書いたとおり「警察からマークされている」

詳細は割愛します。

 

⑦以前書いた通り、人は簡単に変われない。

冷たい人間が暖かい人間になるには数年単位の時間が必要になる。

人に寄るけど。

 

⑧以前書いた通り、僕は復讐はしないけど、この仕打ちを忘れない。

貝塚の一部の人間やけどね。「人の嫌がることを平気でできるんや」

そういう認識を持っている。怖くてたまらんね。

「おまえ赤い血、流れてるんか」そう思わざると得ない。

 

引っ越ししてほしくないんだろうなと思われる人は沢山いるのは

重々承知している。

けど引っ越しするのはこれらが理由である。