●父親に21回通報された。

何十回も聞いた。

①なんで通報したん?②警察に何って言うてるの?

答えられないみたい。

何回かの通報のあとに通報する前に近所のおばちゃんかアプリコットに

相談するんやでと言っていたのにできないみたい。

自分(父)で通報するケースかどうか判断できへんやろと思ったから。

通報してくる警察官は父だけの情報しか入ってないから、普段の日に

「警察の仕事の内容」を聞きにいった。(「ぐぐればいいのに」と思ってた。)

目的は警察の仕事の内容なのに「我々も目的は・・・」と

別の目的をもっていて挙句のはてには僕の病気の話をしだす。

「君の病名なに?」と聞かれた。自分(父)知らんとモノ言うてるの?

逆に聞いたってん「僕の病名なに?」この時20年以上通院してるねん。

なんで知らんのかな?不思議でしゃーない。自分の子供の病気やで。

警察官が説明したあと「お父さんそれね、躾の話やから(警察の仕事と違う)」と言われてた。

今でも全然分かってないと思う。

ついでやからもっと言うと、

10数年前に「警察官は2人でないと逮捕権ないねん」と訳の分からない事いうねん。

「一人でも逮捕できるよ」言うても分からんみたい。

だから豊中南署へ聞きに行った。(とても恥ずかしかった)

当然「できる」と教えてもらったのに、帰りの車の中で「もう一回聞いてくる」

っていうから「え?自分(父)警察官の話聞いてなかったん?勝手にしたら」と思って一人で家に帰った。

そのあとほんとに行ったかどうかは知らない。

今から思うとこの地点で気づくべきだった。

この人に(父)なに言うても無駄なんやと。

 

 

 

●さわ病院に資料を取り寄せた。6000円払って。

3回目の強制入院に至った経緯の資料です。

全部チェックした。

101個の嘘が見つかった。

1個1個確認したかったけど、人の話を聞く状態ではなかった

のでスルーした。せざるのえなかった。

もっと言うと、

(3時間ぶんの)会議の録音を文字起こしして疑問点が沢山あったけど

とてもまともな状態ではなかったので、スルーした。

 

●その年の1月の会議で(アプリコットの2人と僕と両親)

「僕のいたらない所を教えて」と聞いたら

4人とも「ない」との返答でした。

アプリコットの2人は他人だから分かる。気を遣ったのだろうね。

分からないのは両親やねん。

そのあとの11月(未確認)の会議で僕は参加しなかった。

アプリコットの2人と両親が話をしているのを隣の部屋で聞いていた。

約1時間の間(僕に対する)愚痴や不満や悪口がすごかった。

僕が不参加だから言えたんだろうね。隣の部屋で聞こえてたのに。

だから1月に「僕のいたらないところはどこ?」って聞いたやん。

その時は眼の前に僕がいたから言えなかったのかな?

聞いて怒るくらいなら聞かへん。

(過去のブログ見て)以前に父親に同じ質問をして改善した経緯がある。

当然怒ってない。(だから僕が坊主なの。だから自分ルールを設定した)

そこで怒ったら「なんで聞いたん?」ってなるやん。

改善したいから聞いてん。1月も同じ理由。

両親なんだから忌憚なく意見をいってもいいのに。と思うけど

言えないんだね。

 

●ある年の正月に父親の抱負に「1回かむことに30回咀嚼する。」と自ら言ってた。

僕は「英語のテストで600点を目指す」と抱負を言った。

そのあとチェックしてたら全然守れてないねん。

だってそば食べるとき流し込みやもん。(父はそばうちをしている)

自分のことを棚にあげて

「きみ英語の点数とれてないやん」と言われた。

そうや。そうやけど

自分(父)に言われたくないわ。自分(父)だって守れてないやん。

 

これらの疑問は解消されることないのだろうな。と思う。

彼(父)が落ち着くことはないでしょう。

なぜなら心の拠り所がないから。知らんけど。

僕は世間しらずやから知らんかったけど、人の話を聞かない人が多いね。

びっくりやわ。父だけかと思ってた。貝塚だけ?知らんけど。

 

PS:1回だけ警察官に「通報して正解」と言われたことがある。

それは、営業電話がかかってきた時だけ。たぶん投資の話と思う。

(僕が電話にでて父に代わったから)

僕的にいえば「別に通報する必要あるかな?普通に電話切ったらええんちゃうん?」

と疑問を抱かざるをえない。

分からないけど。

それでも20回やで。ほとほと困ったよ。

(豊中)スーパーに買いものに行く途中に、小さな女の子から「けいさつやー」って

嫌味を言われる始末。とほほ。