知っているけど書けないんです。

なぜなら高卒だから。独身だから。

じゃ「結婚してるのになぜ不幸なのか?」について

聞いたことを書こうと思う。

前提として全ての人にあてはまる訳ではない。

①力量が低いまま結婚した。又はできた。

厳しい世の中を渡っていけるだけの力量をそなえなければ

ならないのに。

②好きでもない相手と結婚した。

結婚を維持するって技術が必要らしいよ。(紳助さんより)

ルールのすり合わせとか・・・

③世間体重視つまり「周りからどう思われるか」

そんなのどうだっていいのに。

④飽きる。しょうがないんじゃない?みんなそうだと思うよ。

⑤会話がない。仕事があるからね。

 

まだあるような気がするけど、こんな感じなことを聞いた。

どうしたらいいの?それは幸せな夫婦に聞いて。

僕から一つ言えるのは「諦めること」

それが一番話が早い。