1/8に実家に帰った時、

正月用のおはしが複数あった。

たぶん弟家族がご飯食べたんだろうね。

普段は両親2人だから2本でいいはずなのに

複数あった。

僕は呼ばれなかった。

つまり排除されたんだね。

そういう両親やねん。

僕の両親に対する親孝行というのは

絶縁することやねん。

一般的な親孝行は、旅行に行ったり外食したり

すると思う。

けどうちは違うねん。

そもそもやけど、29歳のときにシンガポールで

両親に捨てられてるねん。僕が。

いまから思うとそのままシンガポールにいたらよかったなと

思うわ。英語や中国に興味あるし。

たまたまホテルのパンフレットを持ってたんやな。

それでホテルに帰れてん。

結果論やけど帰れんかったらよかったわ。

なんで知ってるかって?

数年後、妹から聞いたから。教えてくれてん。

これはたぶんやけど、僕のリュックにホテルのパンフレットを

いれたのは妹だと思う。

僕ホテルのパンフレットを入れた覚えないねん。僕の事かわいそうやと思ったんちゃう?

確認のしようがないけど。亡くなったから。

ここに書かれへんくらい両親から

嫌がらせいっぱい受けてんねん。

僕の私物たくさん捨てられたわ。勝手に。

そういう両親や。暴力だけちゃうで。

帰りにくいんや。豊中市に。

過去のブログに書いたやん。両親も敵と思ってるって。

分からんやろうな。プライベートな話やから。

唯一の理解者は妹だけやったんや。

それが2,3年前にガンで亡くなったんや。

妹が死んだその日まで知らんかった。死に目に会わしてくれんかった。

もっというと、叔母2人が亡くなったのも知らんかった。

教えてくれへんかったんやね。いつ亡くなったか知らんねん。

もちろん葬式に呼ばれてない。

そういう両親や。

いじめそのものやろ。顔も見たないわ。声も聞きたないわ。

生きてても死んでても関わりたくないわ。

勝手にやったらええねん。知らんわ。

けどいい人って少ないね。

しかもそういう人に限って早くに亡くなるねん。

悪人ほど長生きすんねんな。なんでか?我慢せえへんから。八当たりするから。

以前のブログにも書いたけど、この近辺で優しい人1人だけ。

泉佐野の女性ね。いい人が少なすぎる。

これが現実だね。

 

(追記)

僕が捨てられる前の日、シンガポールの動物園(植物園)で家族でごはんを食べていたとき

妹が立ち上がり向こうを向いて突然「家族がばらばらになる」と叫んだ。

そのときは「何言ってんの?この娘」と思ってた。

そういうことやったんやね。

だから昔からやってん。いまに始まったことじゃないねん。