世の中100%ってないねん。

全員がいい人だったら喧嘩や戦争はおこらない。

むしろ悪い人のほうが割合的に多いんちゅう?(感覚的は話)

日本の場合は選挙で選ばれた人がリーダーであり

為政者(指導者)である。

つまりある程度の我慢は必要ちゃう?

貴方は行動は同じでも、「普通の人と悪意のある人」

峻別できる?僕はできない。だから環境変えるのだけど。

「かんべいの股くぐり」に代表される通り

(ニュアンスは少し違うけど)

悪意のある人の股をくぐらなければいけないのは

指導者であり為政者である。

僕みたいな貧乏人はくぐる必要がない。

なんでそんなことせなアカンねん。

なんで我慢せなアカンねん。

なんでこの街におらなアカンねん。

理由がないがな。

(正確な意味はネットで調べて)

再三言うけど、僕が権力者ならその態度は理解できる。

けど僕は貧乏人やねん。同じ態度じゃアカン訳や。

たぶんやで。2種類の人間が存在する。

1つは臆病な人間

もう1つは卑怯な人間

以前書いた通り、お前が信用できるか否かは行動でしか判断しない。

「行動できない」・・・論外や話にならない。

「察して」とか「空気読んで」とかそんなんできへんから。

もちろんいい人はいる。いい人は僕に近づかない。僕の何が嫌なのか知っているから。

悪意のある人間に理解してもらおうとは考えてない。

だってでていったほうが話が早いもん。

だからお前が普通の人なのか悪意のある人か区別する必要ないねん。

でていくから。

それに確かめる術ないしな。

僕が近づくと音を立てる。分かりきってるやん。

貝塚市に来てから優しくされたことないで。

優しい人見たことないで。(泉佐野市に1人だけ)

こんな街にいたいと思うか?僕は思わない。

一刻も早くでていきたいわ。がちで。