簡単な話

嫌がらせをすれば、そいつは消える。

優しくすれば、消えることはない。

単純かつシンプルな話

例えば(僕は子供いないけど)

もし僕に子供がいて虐めにあっていたら迷わず転校させる。

そういう親は多いと思う。

ボクシングの元チャンピオンの内藤さんは、父親から虐められないように

幼少からボクシングを教えたそう。

虐めにあってから鍛えたって泥縄だよね。

それが悪いとは言わないけどタイパが悪いよね。

それより環境変えたほうが話が早い。

学生の本分は勉強だから。野球選手になるとかボクシング選手になるなら

話は別だけど。

北風と太陽の寓話は小学生でも知っていると思う。

けどそういう風に行動しろってなったらできないよね。

頭では分かってても身体がそのとおりに動かない。

皆そうちゃう?

イメージできたことがそのままできたら全員成功者や。

なぜならイメージは失敗することないから。

「イメージトレーニングが意味がない」という話ではない。

もちろんイメージトレーニングも必要です。

ある会社の田中社長がtiktokで言ってた。

「知っている」と「できる」は全然次元が違う。レベルが違う。

「知っているからって、できるとは限らない」とのこと。

僕もそう考えている。

違うなら「口で説明しろ」というのは、そういう理由にある。

人間って皆うそつくでしょ?口で言われても信用しない可能性はあるけどね。

そう書くと身も蓋もないねどね。

人間を理解するには時間がかかるね。僕は今だよく分からない。

それより猫や鳥は分かりやすい。単純だから。僕も単純だから同じなんだね。

「人間って複雑」そんな感覚ですね。

「シンプル イズ ザ ベスト」そう思うね。