Happy   new  year !!    I   am   BROWN !ゾウ

今年もよろしくお願いします。

さて新年早々、この話題から入りたいと思います。

「ん?今回はコミュニケーションの話では?」

そんな声は無視して

ゆめの叶え方の話・・・。

結論   ゆめの叶え方   →そんなものない!

あるのは1つ     →地道に頑張る   これだけ。

なにが言いたいか!

ゆめなど持たない方がいい。

なぜ?

あなたのゆめは叶わないから。

((身も蓋もない))      あなたはそう思ったかも知れない・・・。

もちろん夢の大きさにもよる。

ので一概には言えないけど・・・。

僕みたいにTOEIC800点取りたい!   こうゆう夢は叶うと思う。

ただ人によっては、「東大に入りたい」、「甲子園で優勝したい」、「社長になりたい」などなど・・・

壮大なゆめをもっている人がいる。

Why  you  don't   come  true   your  dream (なぜ夢が叶わないのか)

理由は2つ

ゼロサムゲームだから。            あなたが勝つということは誰かが負けるということ。

                            つまりあなたが勝つには誰かを蹴落とさなくてはいけない。

それ相応の努力の継続が必要になる。  芸人の宇治原さんが言っていた。一日10時間以上勉強を継続した。

                            甲子園で優勝するチームの練習量知ってますか?

つまり

あなたが夢を持つのは自由です。

巷では「あなたの夢は叶う」みたいなセミナーも存在する。

否定はしない。

そして、きこえはいいよね。

けど現実はどうかな?

(正月からなんちゅう話をするねん)そんな声が聞こえてくる

しかし正月だからこの話をする。逆にね。

覚えていて欲しい。

夢が大きければ大きいほど

苦労や犠牲(時間やお金)、苦痛が伴うことを!

そして努力は必ず報われる訳ではない ということを!

それでもあなたは夢をみますか?

それより もっと大事なことがある。

それは何か!

「自分を知ることである。」

自分はなにをすれば喜ぶのか?なにが好きなのか?なにをすると心地いいのか?

つまり「自分を知る」  とは  幸せに直結するのである。

ブラウンさんかっこいい・・・    やめて(笑)そんなこと言うのは(笑*2)知ってるから(笑*3)

思い出して。

何を?

夢が叶う=幸せ  でしょ?

自分を知る=幸せ  

一緒じゃない! 分かるかな~この方程式が!

もう一度いいます。

それでもあなたは夢をみますか?

今回も僕のブログを読んで頂き感謝しています。

PS  キング牧師が生きていたら怒られそうですな。(失笑)