こんにちは!Brownです。ゾウ

猫(ミーコ)のこころを掴んで話さないブラウンです。(女の子ではなく・・・泪)

前回のブログをアップしたところ、あまりに衝撃的な数字に

卒倒された男性が続出したとのことなので、

カウンセラーとしての知見に由来する救出策をアップしたい

と思います。グッド!

「おまえも独身じゃないか!」  「おまえが言うな!」

そんな声は無視してアップします。(笑)

 

その前に人間というのは、すぐに結果が欲しくなる生き物

そうですよね?

例えば、ダイエット・英会話・億万長者・・・etc。

気持ちは理解できます。僕もそうだから・・・ 。

今からノウハウをアップしますが、実践してもすぐには

できるとは限りませんので。(留意点)

 

一歩づつ近ずく

持っているものを大切にする。

修羅場を経験する。(倒産・投獄・闘病)

主体的になる。

行動的になる。

女性に慣れる。

人ができないことをあなたができる。

ギャップを利用する。

 

まだあるかもしれませんが、僕の知っている知見はこれだけです。

ですが、奥の手が2つあります。

しかしこの2つは極力使って欲しくないため分けました。

あなたの良識を信じてアップします。

 

ゆさぶる。(心も体も)

落ち込んでいる時を狙う。

 

ここで話は変わるのですが、

なぜ幸せな夫婦の確率が1/1000万なのか?

多分20年くらい前になるのですが、テレビの調査で夫婦お互いの不満点ランキングが

放映されていました。

妻が感じる夫の不満点1位 → 会話がない。

夫が感じる妻の不満点1位 → 会話がない。

なぜ子供がテレビを見ながらご飯を食べるか → 家族に会話がない。 

 

翻って現在、先日テレビで放映されていました。

現在、スマホをいじりながら食事をとるらしい。家族それぞれが・・・ 。

つまりテレビがスマホに代わっただけなのである。

 

また時は20年くらい前・・・熟年離婚が流行りました。

なぜか?

夫が働いていた頃は家にいる時間が少ないのですが、

リタイヤすると家にずっといるのである。(笑)ひまわり

つまりずっと一緒にいるのである。(笑)ひまわり

それまではよかった。なにがよかったか・・・

一緒にいる時間があまりなかったから喧嘩になることがなかった・・・。

ところが  ところが  である。  夫がリタイヤした。    ずっと家にいるのである。

離婚     当然の帰結である。

なにが言いたいのか  というと

男女が仲良く暮らすには技術が要る ということ。

ずばり コミュニケーション能力 です。

では そのコミュニケーション能力を上げるには どうすればいいのか!

それは次回のブログで。(覚えてたらアップします。)

 

最後にお知らせです。

来年(2020年)の4月から、YouTubeにて教育系のプログラムを提供する予定です。

内容は小学校程度の英語及び算数になる予定です。

かなり真面目な内容になると思います。

いまのところブログは継続しようと考えていますが、内容的に変化があると

思いますし、これまでのように週一回アップできるかどうかは不明です。

詳細が判明でき次第、報告させていただきます。

今回も長文を読んで頂き感謝しています。

ではまた。