今年も拙いブログですがよろしくお願いします。

 

年末年始、まぁ~色々ありました。

 

実家の引っ越しがあり、色々な問題が一段落しましたが、

散々振り回されたのでだいぶメンタルをやられました。

 

大げさに言えば、

1つの夢を潰された様な感覚と、同族嫌悪という感覚が生まれました。

 

この嫌悪感は、私だけに生まれたのではなく、パートナーである夫にも生まれてしまった。

それが、一番辛い事ですね。

 

でも、「これも私だ。」と事実として受け止めなければ進めませんね。

 

それが、私の親であり、兄姉であり、育った環境なので。

 

それでも、私は、私を愛してあげたい。味方で居てあげたいのです。

 

そうやって生きてきたから、きっと、私は、人に恵まれてきたと自信を持って言えます。

 

おっ!発見がありました。

悪いことにも良いことがありました。

 

2024年初めのブログに書けて良かったです。