夜、子どもたちが寝てからの時間に働けたらこんなに都合のいいことはないなと。

 

遅くても9時には帰宅してくれる夫に夜はお任せして

朝、出勤前にバトンタッチするような流れです。

 

飲み会の日や残業の日もあるので週に2~3日働きたいなと思いました。

 

夫に相談すると、自分がストレスなく働けるならいいのでは?とのこと。

夫は今まで通り生活するだけなので負担も少ないかな?

夜中のお世話は毎日ではないし、きっと大丈夫!

むしろいい経験になるかと!

 

夜勤の仕事は経験もなく、未知の領域ですがやってみないことには始まらないと!

覚悟を決めて面接に応募しました。

 

面接まであと数日ですが、娘が体調不良で外出出来ないので証明写真も撮れてないです。

若干、いや、だいぶ見切り発車感がありますが、

 

先伸ばしてもまたなあなあになってしまうので、やる気があるうちに頑張って乗り越えたいと

思います。