子供から学ぶ

説明の難易度を軽減


子育てしていると、


『何で○○なの??』


そんな質問が増える。



大人だったら一言で伝えられる


でも、子供は知らないコトだらけ。



見たコトもない。


聞いたこコトもない。


全く知らないモノコトだらけ。




そんな相手に何て伝えよう?


どんな風に言ったら伝わるかな?




分かりやすい言葉


最大限に言葉の難易度を下げる



難しい言葉で伝えるのは、楽ちん。


分かりやすく伝えるのって、難しい。



でもさ、大人だって


知らないコトを説明されるなら


分かりやすい言葉で教えて欲しいよね(笑)




大人も子供もおんなじだった!


言葉の難易度は軽めがイイね




子供はいつも教えてくれる


小さな先生 ありがとう



今日も読んでいただきありがとうござました😊✨



『読んだよ〜』の印にポチっと【❤️ボタン】を押して貰えると、めちゃくちゃテンション上がって更にがんばれるタイプなので、是非ポチっとお願いします😆


#言葉のハードル

#低めに設定

#子供が教えてくれたこと

#子供は天才

#小さな先生

#ありがとね

#でもヒントをくれたのは

ミニマリストの阪口ゆうこさん

#ゆうこさんの目線が素敵