久しぶりにチョークアートをしました

なんとな〜く イルカの絵を描きました🐬



イルカって 見ていて 癒されますよね

イルカは人間を癒す超音波を出しているんですって  イルカセラピーというものもありますよね


イルカが気になる時は癒しを求めている 癒しを感じている時に選びやすいです


使った色で気になる色の中で 特に私が気になる色は水色でした

水色は 空や海など開放感があるイメージの色なので


自分の心をオープンにして自由な表現をしたい時


インスピレーションを得たい時


自由な発想をしたい時



水色が気になる時は 自分の中に眠っている何かを表現したいと思っている時で 

【恐れず出してみて!】というメッセージも込められている時もあります


あっ、正しく 私が今思っていることが そのままでています^^不思議〜

今はカラーのことを学んでいる時が 子育ての次に癒され 大切なことです(^ ^)


今まで 興味のあることを 色々体験してみて カラーと出会い 


もっともっと極めたい!


このツールで  


子どもたちや家族の方との癒しの橋渡しがしたい!


と思いました …いや、ずっと思っています


私が これまでやってきた講座や経験したことをぎゅっとつめた内容の講座を開講したいと思っています。


そして、そのツールを使って ママが子どもを

【おてあて】する 子どももママを【おてあて】できるようになれたら いいなぁ〜


みなさんもカラーでおてあて 体験してみませんか?


幼稚園 小学校 特別支援学校の教職経験20年以上

5000人以上の子どもに カラーの実践経験あり

sunny smile  ゆかり