水曜日のオタノシミ2 | It's a sunny day

It's a sunny day

麗しく 朗らかでいたい わたしの毎日



今週はめでたく参戦!
水曜日のオドナは、にわか泉州
いや、たった一軒の八百屋さんがそうなだけ、なんだけど笑

私は泉の北の出身やしな、それに免疫も好ましく思う気持ちもあるけどな、

やっぱりもーちょい、言葉とセールスのTPO使い分けようよな~

さて、今日の戦利品
淡路の玉ねぎ
原木の椎茸
フレンチおじゃがのシェリー
モロヘイヤ
いつもの玉子...が!いつものサイズが売り切れ!
ま、まさか私のブログの...なんて思わないけど、人気定着するといいな。
1ダースも食べ切れないしーと相談したら、

残っていたひとまわり大きいサイズ4つをばらにしてくれた。ありがとー!

今日は初めて、例のはしっこの八百屋さんで、大好物のモロヘイヤ購入。

最後だから、と1袋オマケでくれたー。ありがとー!

早速、朝どりモロヘイヤは、トマトとニンニクでエジプト風におひたし。

椎茸はアンデスジャガイモとバター醤油焦がしでいただきました。

はぁ~美味しかった!

来週は何が来るかしら~楽しみ!

photo:01





iPhoneからの投稿