昨日の日曜日は家族四人で潮干狩りに♪







・・・・・シーズンもうそろそろおわりなんですけど(^^;)






とおもいつつ、出かけるときから雨だったのに、

強行突破いたしましたっ!



「ざっくざっく出るとこあるよ~~~♪」


とオットが聞いてきたので、楽しみにしていたんだな実は。


そこは、駐車場も、水場もなくて、

おっちゃんが一人小屋で入場料回収しているような、

一見、



「は???ここが??」




と思うような、とてもこじんまりした規模なんだけど、

実は、沖であさりの養殖をしていて、

そこでとれたあさりを、いろんな潮干狩り会場へばらまくために

出荷しているところなんだとか。



潮干狩りのあさりの大元!!




ほればざっくざく出るらしい・・・・

いや~~たのしみ~~

持ちきれなかったらどうしよう!



通常の潮干狩り会場でなら

受付で入場料支払い時にもらう、

網一枚分のみ、もって帰れる範囲で、

それ以上は持ち帰りできない(もしくは追加料金がいる)

しくみになっているのが普通なのに、


そこは・・・・・・・いくらでもとっただけもって帰れるとり放題☆☆



な珍しい潮干狩り会場♪



昨日の雨の中・・・・・途中でやんだものの、

出だしから最後まで、

余裕で数えられるくらいしか人影がなかった貸しきり状態で、

ある人なぞ、


スーパーのかいものかご持参(あのレジにもっていくあれよあれ)




・・・・・・でっでかっ!!(@@)






ま、悪戦苦闘した・・・結果そんなに思ったほど取れなかったんだわ。。。。。がっくし。


やっぱりシーズン終わりということで、不利だったわけで。


来年は、シーズンしょっぱなから絶対三回はいくどーーー!!






と心に誓ったのでありました。


潮干狩りって延々と続く宝探しのようで、面白くて病み付きになってしまうわん。


無心で砂を掘る・・・・・・・・その姿は、




畑で草引きをしているおばちゃん



にも似た風情がっ(^^;)


もう格好なんてかまってられないのよ。

ただただひたすら掘るのよ。



近頃。。。。寝ている以外はすべて仕事をしていたような日々を

過ごしていたワタシには、詰まった頭をリセットできる

いい機会なんでありました☆








天気の悪い日に潮干狩りって結構穴場かも。

日に焼けないし、暑くないから、体力の消耗が少ない。


しかし掘りすぎて、今日は右腕が筋肉痛なんであるヨ。とほほ。。。。