といえば、関西でも名の知れた

閑静な高級住宅地。


その町に、大学時代からの友人(男子)が

お店を開くことに☆



イタリアなどの食材や、ヨーロッパの雑貨、

作家者の器やその他作品など・・・

ただ今準備中でありまして、

この秋のオープンに向けて、

日々、奔走しているという今日この頃。



同じサークルの仲間として、毎年3回は皆で集まり

飲んで食べてしゃべって・・・・といつも顔を合わせているなかでも

男子といえども、無類の雑貨好き、イタリア好き、

アンティーク好き・・・・で将来は移住をもくろんでいるというツワモノ

なのである。



その彼が、今度お店を開くに当たって、

Sunny Sideの布地などを一緒に扱うのはどうか?

と提案してくれたので、


「おもしろそう!いいねいいねー♪」


とワタシもかなり乗り気になり、

昨日の土曜日、我が家へ話をしにやってきたわけですね。


お互い仕事を自分でしているという共通点から、

それと、好みがとても(男子であるにもかかわらず)

似ているので、(ちょっと中性的)

雑貨やインテリア談義、お店の構想、アイデアなどについて

弾丸のようにしゃべりまくり・・・・

(時間がもったいないので

かなりお互い早口になっったりして^^;)


実店舗に布地などを置いてみて、

手にとっていただく機会があるというのは

ネットショップのみではかなわないことなので、

これが実現できれば、嬉しいことだな~♪

と昨日はショップ談義に花を咲かせていたわであります。


お互いのフィールドで、協力しあえたら

またいろんな可能性が広がるんじゃないか・・・・

ということで、新たな楽しみがひとつ出来たなと。


今月末、フランス、イタリアの蚤の市を回って

買い付けてくるというから、

その土産話も楽しみの一つ☆



「現地の風を感じるために・・・・・」



というのも渡航の目的のメインテーマであるそうな。



雑貨好き、アンティーク好きにはたまらない蚤の市めぐり。


いつか自分も行ってみたいと夢は膨らむのでありました。




そうなったら・・・・オットには









「・・・・・・・・・シンガーミシン探して来て」



って言われるだろうが(^^;)