今日は
 

子育ての中で、ママの頑張りは子どもに伝わっているのか?

 

っていう、お話をするねウインク

 
 
 こんにちはニコニコ 
 
 自己肯定感をUPさせながら
 心と体の土台をつくる♡
 
 やさしい&食べない食育
 サポーターの
 のぞみです爆  笑飛び出すハート
 
 
 公式LINEに登録すると
 子育てが楽しくなる
 「おうち食育スタートブック」を
 無料でプレゼントプレゼントスター
 ぜひ受け取ってねうさぎクッキー

 

下矢印下の画像から登録できるよ下矢印

 
 

この前、ママ友と話してる時、


「子どもと一緒に料理することあるけど
いまいち興味を持ってくれてない気がするショボーン
これって、やってる意味あるのかな?


って、ママ友がポロッと言ってたんだよね







私も経験あるあるー!!

子どもたちに
楽しんでやってもらいたくて
 
 
 
「私はこんなに頑張ってるのに汗赤ちゃん泣き
 私の想いが子どもに
 全然伝わってないんじゃないか赤ちゃん泣き
 ただただ私だけ疲れるだけなんじゃないか赤ちゃん泣き
 
 

って思うことめちゃくちゃあったよショボーン



 
結論から言うと、


今すぐは料理好きになるとか、
目に見える効果はないかもしれないけど


そのママの想い
ちゃんと子どもに伝わってるから
このまま続けて大丈夫!ってことキラキラ








うちも、子どもたちと時々一緒に料理するんだけど、
最初から最後まで一緒に料理する必要はないんだよねウインク上差し
 

 

 

だから、途中でやめちゃっても、
 
 

子どもが料理に
興味がないって
決めつけるのは早い
のよニコニコ








うちの長女、
切ったり、飾りつけは好きなんだけど
その間は、つまんないからって
いなくなるのが基本笑い泣き笑い

 



でも、途中でいなくなっちゃうけど
 
彼女は「一緒に料理した」って
 
ちゃんと思ってるんだよねナイフとフォーク
 

 

そして

ママと一緒に楽しく料理したピンクハート

って記憶があると

 

 

 

 

しばらく一緒に料理をしなかったとしても




ある日突然

最近、一緒に料理してないねー
一緒に何か作りたい!

って言ってくるのよウシシ




そして
今まで興味のなかった途中の工程にも
興味を持ってやりたがるのお願いハート
 

 

だから、
 
すぐに効果がないからって
落ち込まなくても大丈夫OK
 
 
 
 
 

ちゃんと
ママの想いは伝わってるから
子どもたちと一緒に
楽しくお料理しようロゼワインシャンパン
楽しくってのがポイントだよ!!




あなたが、子どもたちと、
もっともっと楽しくお料理すると
子どもたちには、挑戦する力も
ついてくるのおねがいキラキラ
 
 

 
楽しく料理できるように
危なくないから0歳からでもできて
ママも安心して子供たちに任せられる
「おすすめお手伝い集」
無料でプレゼントしているよプレゼントハート
 
 
 
 
 

下から公式LINEに登録すると

無料でもらえるからぜひ受け取ってね!
 
 
🔽画像クリックでも登録できるよ🔽

 

 

 
 
 
▼ここからも登録できるよ!▼
友だち追加