今日は
 

理想の母親像ってありますか?

 

っていうお話をするねウインク

 
 
 
 こんにちはニコニコ 
 
 自己肯定感をUPさせながら
 心と体の土台をつくる♡
 
 やさしい&食べない食育
 サポーターの
 のぞみです爆  笑飛び出すハート
 
 
 公式LINEに登録すると
 子育てが楽しくなる
 「おうち食育スタートブック」を
 無料でプレゼントプレゼントスター
 ぜひ受け取ってねうさぎクッキー

 

下矢印下の画像から登録できるよ下矢印

 

 
漠然としたテーマだけど、
「母親ってなんだ?」って悩んでいる人
届いてほしくて書いてます!
 
 
 
 


私の考えをいうと、
「こんな母になりたい」っていう
 
理想の母親像を
持っていても
意味がない
上差し






私は、4人の子育てをしてきて
まだまだ子育てって難しいって感じることが多いえーん
 

特に1番上の子は、
常にその年代特有の問題にぶち当たっているんだよねショボーンもやもや
 
 
 
育休明けの職場復帰のこととか
イヤイヤ期の乗り越え方とか
手を出しちゃうこととか
トイトレとか
小1の壁とか
 
挙げだしたらキリがないね
今となっては懐かしい悩みです(笑)笑い泣き
 
 
 
 
 
 
子どもは日々成長して
次々に新しい悩みが出てきて
また、どうせ悩む





子育ての言葉に

乳児はしっかり肌を離すな
幼児は肌を離せ、手を離すな
少年は手を離せ、目を離すな
青年は目を離せ、心を離すな


ってあるんだけど
 

 

その時に必要な
「いい母」も変わって
いくんだよね
 

 

 

 

 


こんな風に
どうせ、年月と共に状況は変わっていくし
子どもの成長とともに変えていかなきゃいけなくて
子どもと一緒に成長していかなきゃ意味がないの






だから
もし、「理想の母親像」を持っているとしたら
いい意味でその理想は捨てて、諦めて
 
 
 
今の子育てを楽しんだ方がいい!!!!!!
 

 

あなたらしく、その子らしく
(この「らしく」もあんまり好きじゃないけど(笑))

楽しんでいきましょ!!ニコニコ音符


 
 
 
 
楽しく子育てをするノウハウ
詰め込んだ無料のプレゼントを
用意しているよプレゼントハート
 

 

 

下から公式LINEに登録すると

無料でもらえるからぜひ受け取ってね!
 
 
🔽画像クリックでも登録できるよ🔽

 

 

 
 
 
▼ここからも登録できるよ!▼
友だち追加