やさしい&食べない食育
プログラム体験レッスン

 

 

 

初めまして

親子で笑顔にキラキラ食べない食育サポーターの のぞみです

 

 

 

 

こんなお悩み、ありませんか?


 

クッキー子どもが少食
 

クッキー好き嫌いが多い
 

クッキー食べムラをどうにかしたい
 

クッキーもっと食べ物に興味を持ってほしい
 

クッキー台所育児、おうち食育って何?
  うちでもやってみたい

 

クッキー子どもと一緒にお料理するには
  何から始めたらいいかわからない

 

クッキー毎日の食事ストレスから解放されたい

 

 

 

自己紹介

 

実家は農家

 

高校は農業高校

 

大学は農学部

 

職場は食品関係

 

という感じで

 

幼い頃からずっと

「食」とか「農業」が身近にあって

「食べること」に関することが大好きな

4児のママです

 

 

 

 

私は食べるのが大好きだしナイフとフォーク

 

人間ってみんな食べるし

 

食べ物好きなのが当たり前!!

 

と思って暮らしていました

 

 

 

ところが、地元から離れると…

 

あれ?食べることに興味ない人いるの?!不安

 

え?これ知らない?驚き

 

なんで?!残しちゃうの?!あんぐり

 

という人たちに出会い衝撃を受けました絶望

 

 

 

 

「自分の子どもたちには

 食育をして

 ちゃんと食べる子に

 なってほしい!」

 

 

 

そう思っていたのですが…

 

実際は

 

えーん頑張って作ったのに、全然食べてくれない

挙句の果てには遊びだす

 

えーん上の子の時はこの方法でうまくいったのに

下の子には通用しないどうしたらいいの?!

 

えーん全然バランスよく食べてくれないけど

栄養の偏りで病気になったらどうしよう

 

えーん「一緒にお料理しよう!」と誘ってみても

全然興味を持ってくれない!

 

えーんいざ、一緒に料理をしようと思っても

ハラハラしたり飽きたりして、全然楽しくない!

 

 

ということばかり

 

毎日続くと、

 

 

私、育児向いていないのかも…

 

全然いい母親になれてない

 

どうせ食べてくれないし、

 ごはんも作りたくない

 

 

と自信もなくし

 

食事の時間が嫌で憂鬱な毎日を送っていました

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、やっぱり食べることは

 

体をつくることだし

 

毎日必要なことなので

 

どうせなら楽しい時間にしたい

 

 

どうやったら子どもたちは

食べてくれるのか?

 

どうやったらこの食事ストレスから

抜け出せるのか?

 

どうやったら子どもと楽しく

ごはんを食べられるのか?

 

 

と思って

 

食に関する講座や、食育の講座

育児に関することをたくさん勉強しました!

 

 

 

 

 

鉛筆おうち食育インストラクターの講座

鉛筆パン講師養成講座

鉛筆オンライン料理教室での料理の基礎

鉛筆食養学

鉛筆親子パン教室

鉛筆キッズクッキング

鉛筆幼児アドバイザー養成講座

鉛筆保育士  

              などなど…

 

 

食事の基本

子供が楽しめる食事のために

手あたり次第学んできました


 

学んでいくうちに、

 

星ポイントを間違っていたから

 こんなに苦しかったのか!

 

星ノウハウだけじゃ

 我が子に合ったものがわからず

 ストレスからは解放されない

 

星子供たちが楽しめるポイントはここか!

 

星こうやったらママたちの心が軽くなるのか!

 

 

と新しい発見がありました!!

 


 

そして、学んできたことを

 

実際に我が子に実践してみると

 

 

子どもも楽しそうにごはんを食べたり

 

楽しく一緒にお料理できたり

 

私のご飯を楽しみに待っててくれたり

 

なにより、私が楽しく子育てができるようになりました!


 

 

 

 

 

食事への向き合い方

 

子どもへの接し方など

 

少しの工夫で親子で変わることが

 

できるんです!

 

 

 

ママ友と話していても、

 

子どもの食事についての悩み

 

尽きることがありません。

 

 

 

離乳食から小学生になるまでは、

 

悩みが解決したら次はこの悩み…

 

どんどん出てきますよね

 

 

 

 

そんな子どもの食事で悩んでいる

ママたちを救いたい

 

 

 

そして、子どもたちには、

 

食べることって楽しいんだよ!

 

っていうのを伝えたくて

 

 

 

この

 

食べない食育×育自プログラム

 

を主宰しています

 

 

 

​お客様の声

 この体験レッスンを受けた

お客様の声の一部をご紹介します

 

黒猫お子さんの好き嫌いが多いことに悩んでいたお客様
 


受ける前は、食事を作ることもストレスで、残ったものを見てモヤモヤされていました


体験レッスン後はダウンダウン
 

 

 


お客様ひとりひとりに寄り添い、少しでも不安を解消するために、お客様に合わせたアドバイスをさせていただいています❤️
 

 

 

 

三毛猫今の食事に漠然と不安のあったお客様

 


 

受ける前は、食事が大事と言われているけど、何をしたらいいのか?今のままで大丈夫なのか?と漠然とした不安をお持ちでした


体験レッスン後はダウンダウン

 

 



今のままで大丈夫なところ、改善したらもっと良くなるところを丁寧にお話しさせていただきました!

質問しやすい雰囲気も大切にしているので、お客様も安心してお話ししていただけます😊

 

 

 

猫アレルギーのお子様を持ち、食べるものに気を使われていたお客様
 


 

アレルギーのお子様をお持ちなだけあって、食事に対する意識も高く、知識も豊富なお客様ですが、受ける前はこんな悩みをお持ちでした

 

 


体験レッスン後はダウンダウン



知識があるからこそ、「こうしなければ!」という気持ちが強く、自分で勝手に辛くなっちゃうことありますよね😭

そして、食の情報がたくさんあるからこそ、自分に合った情報を選択することが大事です!

1人で悩んで苦しくなっちゃっている人は
早く相談してください!!

一人一人に合わせたアドバイスをさせていただきます😊

 

 

他にも、こんな声をいただいていますラブラブ

 

サムネイル

​食事の摂り方のポイントを押さえておけば、そこまで気負わなくていいとわかり、安心しました。

 

 

サムネイル

​おやつの与え方について考え直すきっかけになった

 

サムネイル

​子供の食に関する悩みを持っている人、食育をしたいが何から始めたらいいかわからない人におすすめしたい。

 

 

体験レッスンのポイント

 

ガーベラ2男2女(小学生~1歳)の4児のママなので

 幅広い年代の子供を

 現役で子育てしているからこそ

 ママの悩みに寄り添い解決できます!

 

 

ガーベラ実家が農家ということもあり、幼いころは生きた食育を受けてきました。

 その、受けてきた食育の経験と、4人を育ててきた育児の経験から

 現代の子供に即した食育を提案できます!

 

 

 

レッスン後のあなたの姿

クッキー一人で不安を抱えていたけど

 安心して穏やかな気持ちで食事と向き合える

 

クッキー食事ストレスから解消され

 子どもと一緒に笑顔で食事ができる

 

クッキー子供が食べ物に興味を持ってくれて

 好き嫌いが減る

 

クッキー子供と一緒にできる調理法がわかり

 楽しく一緒にお料理ができる

 

クッキー子供の食事に対する向き合い方がわかり

 楽しく子育てができる


 

 

体験レッスンの流れ

 

ピンクドーナツ現在地の確認

 現在の生活スタイルなどの確認をした後

 ・お子さんの食事の悩み

 ・食育の悩み

 ・育児の悩みなど

 お悩みを全てお話しください!!

 

ピンクドーナツ理想像の確認

 どんな姿になりたいのか

 理想像をお話しください

 

ピンクドーナツアドバイス

 現在のお悩みを理想の姿に変えるための

 アドバイスをさせていただきます

 

 

りんご1回90分(zoom)

りんご無料

 

 

 

 

 

お申し込みは↓のリンクから

お友だち登録して

体験レッスン と送ってねメール