今日も読んでくださり

ありがとうございますニコニコ音符

毎日の子育てお疲れ様ですクローバー



自己肯定感を親子でアップさせながら
心と体の土台をつくる
食べない食育×育自
サポーターの のぞみですうさぎのぬいぐるみ


今日は
普段の野菜をこれに変えたら
子どもがお野菜を食べてくれるかも!
という話をしていきますルンルン


お子さんの食事の悩みで
野菜を食べない
ってありませんか

うちの子も野菜を食べないこと
頻繁にあります!

なぜか、給食は完食するので
味付けが良くないのか
調理方法が悪いのか
給食の先生に聞いたこともありました


それでも、食べないものは食べない…


その、野菜嫌い
もしかしたら
野菜のせいかも?!

いやいや!野菜のせいだよ!
って思いますよね?

そうなんです!
野菜のせいなんです!

スーパーで売られているお野菜は
ほとんどが
化学肥料や農薬を使われた
野菜なんです

化学肥料や農薬は
野菜を大きくするためや
たくさん作るためには
欠かせないものかもしれません

でもでも
美味しいものではないですよね…もやもや


なので
いつも使っているお野菜を
有機野菜に変えて
みてください!

野菜の本来の美味しさに
出会えますよほんわか

当たり前だと思っていた
野菜の苦味やえぐみは
農薬や化学肥料のせいなんです!

美味しくなかったのは
頑張って作った
お料理ではなく
お野菜のせいなんです!


私が食べた有機野菜の中で
違いを感じられたのは
・大根
・白菜
・ピーマン
です!

私も最近、家の野菜を
有機野菜に変えたばかりなので
他にもこの野菜オススメだよー!
ってのがあれば

下の友だち追加から

公式LINEに登録して

メッセージで教えてくださいねニコニコスター

今なら
おうち食育スタートブック
をプレゼント中プレゼントピンク薔薇

ではでは立ち上がる花



友だち追加