こんにちは。

 

岩手県盛岡市の占い師 サニー・レンです。

 

 

ハイアーセルフに会うワークなどをやっていくうちに、

 

自分の中であるものが大きく育って来ているのを感じます。

 

 

なにかというとね、

 

『愛を感じる感度』

 

です。

 

 

 

心理セラピーの勉強をしたり、

 

自分自身がセラピーを受けて、自分の内面と深く向き合ってみたり、

 

そしてそれをスピリチュアルな学びに活かしたり・・・。

 

そうしていくうちに、自分が世界を見るときのフィルターが変わってきたのでしょうね。

 

 

 

新しいフィルターで世界を見たら、

 

「ああ、なんてたくさんの愛にかこまれているんだろう!」

 

と、あらためて思うのです。

 

 

そして、もっと愛を出していきたいなぁと思います。

 

 

それは別に、大それたことではなくてね。

 

心のありようの話なのだけど。

 

 

 

そして、最近つよく感じること。

 

それは、

 

「愛を出すと、愛が返って来るなぁ」

 

ということ。

 

 

引き寄せの法則では、

 

『自分が出した波動と同じものを引き寄せる』

 

のですから、当たり前のことのですが。

 

 

 

「引き寄せるために愛を出すぞ!」

 

という打算ではなく、

 

純粋に、ただただ愛を出しっぱなしにしたとき、

 

本当に、サプライズのように、思わぬタイミングや出来事として、

 

人の優しさや、思いやりにふれるような出来事がやって来るのです。

 

 

 

ちなみにこの、

 

『出した波動と同じものを引き寄せる』

 

というお話し。

 

「彼氏が欲しい!」

 

「結婚したい!」

 

という方にも当てはまります。

 

 

 

「結婚したい!」

 

「彼が欲しい!」

 

「結婚生活をもっと愛にあふれるものにしたい!」

 

という願望を持ったときに、

 

心の奥をひも解いていくと、

 

「今の自分には足りてないから」

 

という気持ちが紐づけられていることがあります。

 

 

 

「愛が足りない!誰か愛して!もっと愛して!」

 

と思っているのです。

 

 

それは『不足感』の波動であり、

 

引き寄せの法則的には、同じ波動のものを引き寄せるので、

 

ますます『不足感』が引き寄せられていくのですね。

 

 

結婚相手に条件をたくさん付ける場合なんかだとね、

 

まだ見ぬ相手に対しての『愛の波動』が出ているのではなくて、

 

『自分の身の心配』の波動が出ていることもあります。

 

 

相手の立場になってみると、

 

「自分の身の心配ばかりで愛を出してくれない人に、あなたは寄っていきたいですか?」

 

って、考えてみたらいいですよね。

 

 

 

なので、

 

「愛を出してるのに、全然返ってこないんですけど?!」

 

という時は、

 

愛を出しているつもりで、他のものが出ているのね。

 

自己愛とか、自己保身とか、

 

不安と不足の波動。

 

ありのままの自分は十分じゃないっていう波動。

 

 

 

でね、

 

大事なことは、

 

言いたいことは、

 

あなたは決して、愛が足りない人なんかじゃないよ!

 

ってこと。

 

 

 

今ここにいるだけで、ただそれだけで、

 

神様からも、周りの人たちからも、

 

自分で思うより、ずっとずっとずぅ~~と愛されてるんだよ、

 

ってこと。

 

 

たとえば、このブログを今読んでくださっているあなたに、

 

私がどれほど感謝しているか。

 

いつも読んでくださっているのかもしれないし、

 

今、たまたま目にされたかもしれません。

 

お会いすることもないかもしれません。

 

 

それでも私は、「ありがとう、愛しています」という気持ちでいます。

 

 

要はね、

 

そういうことが、日常でたくさん起きているっていうこと。

 

受け取る感度を上げさえすれば。

 

 

日々意識するだけで、愛されている証拠がたくさん見つかるのです。

 

 

 

とはいえ、実は私も、昔は信じられなかったです。

 

ハイアーセルフのワークや、

 

「あなたは愛に値する」というカードが何度も何度も出るという体験や、

 

心理セラピーなどを通して、

 

だんだんと信じられるようになったし、

 

見返りが無くても、愛することができる自分をただ喜べるようになりました。

 

 

 

そして、次第に、

 

「根拠はないけど、なんか、私って愛されているらしい」

 

と信じられるようになり、

 

そう信じていると、

 

「あ、ほんとだ!」って思うようなことがやってくるようになりました。

 

 

 

ハイアーセルフのワークや、カードからのメッセージには、

 

愛を感じる感度を上げる、『パワー』と『あたたかさ』があるなぁと感じます。