こんにちは。

 

 

人とペットのエネルギーを穏やかに整える

レゾナント・ヒーラー の

マダム・サーニャ ですニコニコ

 

 

 

4月吉日、大阪市の立売堀(いたちぼり)にあるサムハラ神社の春季大祭でお詣りしました。

 

サムハラ」を漢字で表すと、

 

サムハラ神社のウェブサイトから画像をお借りしました

 

 

文字を見るだけで、ちょっとゾワゾワきませんか あんぐり⁉️

 

 

 

 

 

平日の昼下がり、意外にも参拝者はまばらで、

両脇から神職のお二人が見守る中 挙動不審気味ながらも玉串を捧げました宝石緑

 

このシチュエーションで下手くそな祝詞を上げるなんて 滅相もございません💦

それどころか 緊張のあまり 神様に対して名乗り忘れたくらいです 悲しい

 

 

 

 

こちらの神社では御神環(指輪)が大人気なのですが(現在2年待ちびっくり

社務所の方々は「お守りや護符も指輪と同じご利益があります」と仰っていましたよ。

 

「そっかぁ」と素直に受け止めて小さな護符を求めようとしたのですが、

目的を聞かれてしどろもどろしてしまいました あせる

ポップに「あ、参拝の記念です爆笑」とか言いにくいし... 

 

基本的にこちらの神社のご利益は厄除けですから、なるべく肌身離さず持てるお守りか、

または御札を、とお勧めされました(結局違うお品を頂きましたが)

 

「購入動機」を尋ねて親切にアドバイスしてくれるなんて、実に大阪っぽいですイヒ

 

 

 

 

 

その週末に、岡山県津山市にあるサムハラ神社の奥之宮・元宮に行くことにしていました。

 

出発の2日前チョキ

 

県外のお友だちから「岡山のサムハラ神社が気になるんだけど、サーニャさん興味ない?」

と急にお誘いがベル

 

あまりのシンクロぶりにびっくりでしたよ 目気づき

 

このお友だちは、最近神社に呼ばれたり運気急上昇中のお方ラブラブなので、是非お供したかったのですがわんわん

家族といえども「先約優先」ということで 予定通り夫とキャバ嬢Rさんと行ってきました 車

 

もし逆の立場になって「ごめん。やっぱ友だちと行くわバイバイ」とか急に言われたら、きっとモヤるものねうーん

 

 

 

 

さすが「晴れの国」岡山 晴れ 素晴らしいお天気でした ニコニコ

サムハラ神社・奥之宮を目指して、結構たくさんの方が来られていましたよハートのバルーン

 

 

 

 

個人的には元宮の方が気になりました 飛び出すハート

 

 

 

それから 展望台の近くにあったお社も。

 

 

 

奥之宮へ向かう途中、工事中で行き止まりの箇所がありまして、

「サムハラ神社はこちら」という迂回路は示されていたものの そこから先の看板が全然ないし、ナビは 代替ルートを教えてくれないしで、

「もしかして呼ばれていないのかタラー」という雰囲気にもなりかけましたドクロ

 

が、文明の利器GPSのおかげで辿り着くことができました てへぺろ よかった、よかった合格

 

 

 

 

無事に参拝を果たしたあと、

ご近所の わらび餅屋さん(余計な混ぜものなしでとっても美味まじかるクラウンにも寄ったりと、

大満足の旅になりました 競馬