映画を観ました | Yumi Okada blog

Yumi Okada blog

歌うこと大好き。表現すること大好き♪
ライブの予定も書いていきます。

こんばんは。


思いがけず、休みができてしまいました。


きっと「少しはやすみなさいよ。」

ということなのかな?と思います。


今朝は大雨だったけど、

やんでからはパーっと晴れてきて。


ちょっと観たいなと思ってたコメディー映画がもう終わりそうだったので観てきた。

そしたら映画の日で安かったよ。ラッキー。


「老後の資金がありません!」

レビューも高評価だし、すごく笑える!そしてホロリとくるとあったので、

今の私に必要だと思い…。


ここからは私の感想です。

ちょっとだけ辛口も入ります。


えっとまず、満席で、

観客の年齢層がとても高かったです。

平日というのと、こういうタイトルだからね、やっぱり。

隣の席のおじいさんは始まる直前まで寝ていました。奥様に起こされていました。笑


そして、私は大爆笑ではなく、

クスっと笑う感じでした。(笑いに意外と厳しい)

あ、三谷幸喜さんが役者で出てて、その1シーンだけ、声出して笑ってしまいました。

きっとアドリブなんじゃないかな。^ ^


演出が全体的にチープな気がしました。

ただ、それをカバーしていたのが役者。

草笛光子さんと、天海祐希さん。

特に草笛光子さんのオーラがすごい。

88歳ですって!

どうしたらあんなに美しく上品に歳を重ねられるんでしょうか。

姿勢もシャンとしていて、

派手めなお衣装に負けないオーラ。

そして着こなしてる。

なのにコミカルなシーンもできちゃう。

本当に素敵。本当にかっこよく綺麗でした。

草笛さんを観にいくだけでも価値がありました。

あんな風に歳を重ねていきたい。


ストーリーは、現実的な部分と、現実味に欠けてるかなと思う部分とあり。

もっとも映画は現実味なんてなくていいのだけどね。

でも、タイトルから想像する暗さは無し。

大変な事が次々起きるけど暗くならないのは、天海祐希さんだからかな。

明るい元気が出るハッピーエンドなお話です。


あと、ちょい役の人たちがお笑い芸人が多かった。

好きな友近さん、ほんとに少しの出演なのにやっぱり存在感すごい。

あと、あ!この人久しぶりに見た!!っていう人たちがいっぱい出てきました。^ ^


きっと、もっと私の状態が良ければ、

もっと笑えていたかもね。

でも、なんでもだけど、一生懸命作り上げた作品を感じるって元気が出るよね。


映画館で映画を観るっていいなとあらためて思いました。

あと気になる映画が2つあります。


自分が何かするってことをしたくない今。

人と関わるのもしんどい今。

映画とかに頼るのもいいね。


「人生、わがままに生きたほうが勝ちよ」

そうだよね。




お昼はあったかかったのに、

夕方から急に冷え込みました。

おうち着いてコタツにすぐインです。


キラキラ今日のプチハッピーキラキラ

私も誰かのことを少しでも元気にできたらいいなと思った。