最近のおいしかったもの。 | Yumi Okada blog

Yumi Okada blog

歌うこと大好き。表現すること大好き♪
ライブの予定も書いていきます。

こんばんはニコニコ


梅雨に入りましたね。

ゆみしの撮った時、梅雨はどうしちゃったの?って言ってたけど、次の日にやってきましたね照れ


今日なんかは雷ゴロゴロしてて、

あー、夏が近づいてるなって思いました。



最近まだブログが滞ってるなー。

ライブもセッションもないので、

更新もなかなか…。


今日は

最近のご飯やら、おいしいものやらを。


どれからいこうかな。


まず昨日作った、油揚げの巾着卵。

なんか、うまいこと半分半熟になりました。

昔よく、母が作ってくれたのを思い出し、

急に食べたくなって作ってみた。

甘辛くしみしみで美味しくできたよ。


鶏肉のおつまみ。

レンチンしただけの鶏肉に、

ネギとごま油、醤油、酢、お砂糖、少しニンニクを合わせたものをかけました。

お酒がすすむ。

ラー油があったら、もっといいかも!


少し前に作った、小松菜と生ハムのワサビ風味パスタ。

和なのか洋なのか…?

あっさりしてておいしい。


そして、カルボナーラも手作りするとおいしいよね。難しいけど。

これも少し前に時間ある時にチャレンジした、
手作りソーセージ。
さすがに腸詰めまではできず。
でもいろんなスパイスやハーブをいれて美味しくできたよ。
パセリ入れたのよかった!


11日に再発売された、モスの真鯛カツバーガー。
2度目でもおいしかったよー!

そして、今日お昼ごはんで食べた、
ドトールのレタスドッグ。
ドトールのホットドッグ、美味しいわ、やっぱり。
ブレンドもおいしいのでドトール好き。

あと、
贅沢な気分になれる、
成城石井で売ってるコレ。これはほんとにおいしい!
おつまみに最高です。
いつもは右に写っているワサビ柿ピー。
これも美味しいんだなー照れ
どっちも大好きよ。

最近のおいしい食べ物紹介でした♪

ではまたねニコニコ