2月ですね。 | Yumi Okada blog

Yumi Okada blog

歌うこと大好き。表現すること大好き♪
ライブの予定も書いていきます。

こんばんは。ニコニコ

今日から2月。

コロナ禍も一年経つのね。

私には音楽をやれる環境があってよかった。
一緒に楽しめる人がいてよかった。
新しいことも始めてよかった!

こんな状況で、
何もできるわけない、とか、やらないのに愚痴ばかり、自分は何もしないのに人のやってることを否定ばかり、という人もいる。

ではなくて、
こんな事態の中でも、小さい事でもできることを探すのが大事、と思う。


楽器を始めるとか、お料理始めるとか、
お花育ててみるとか、何か勉強してみるとか、
なんでも。

ため息ばかり、愚痴ばかり、否定ばかりしてたら、老けちゃうと思います。

大変な大きさは人それぞれ、
でも、大変なのはみんな一緒。


1日1回、
思い切り笑わなくていいから、ちょっとだけ口角を上げよう♪ニコニコ

laugh じゃなくて、小さなsmileだって、
笑う門には福来るルンルンニコニコ