日暮里Bar Portoライブでした! | Yumi Okada blog

Yumi Okada blog

歌うこと大好き。表現すること大好き♪
ライブの予定も書いていきます。

{6BA4C71D-0514-408A-AFFA-4E7433EC905B}



こんにちは。

今日は雨、雨、雨。
梅雨が戻った?

昨日は浴衣でライブ第2弾。
@日暮里Bar Porto
でした。

昨日は、この間の浴衣とはまた違う、
明るいブルーにしました。ウインク

着付けは、
私の専属着物スタイリスト、^ ^
柳子さんハート

今回は帯をお借りしました!
かわいいの!写真には写ってないけど帯にネコちゃんがいるんだよ。

やっぱり花嫁さんの着付けまでできる免許をお持ちなので、
ほんとに上品でしっかりときっちりとしてる!
お着物、はまりそうです。
自分でもきっちりと着られるようになりたいな!

最近は街中でよく浴衣の女性をたくさん見かけます。

でも、キチッと着られてる方のなんと少ないこと!
今はファッション的な感じで気軽にだと思いますが、ちょっとだらしない方が多いです。

せっかく日本人なのですから、綺麗に。


ライブですが、昨日はお客様少なめでしたが、
いつもいらしてくださる方々の中、
とても和やかな雰囲気で、
お客様みなさんと会話を楽しみながらできました。

こういう夜はとても貴重です。
お客様みなさんと、私としのりんが、一体になって
みーーんな楽しく会話をしながら、
その中で歌も聴いていただける。

毎回毎回、その夜だけのライブがある。
いつも一緒ではないのです。

何人来てくださるかもわからない、
どなたが来てくださるかもわからない、
ただ、
いらしてくださった方々と同じ空間をほんの何時間かの間、
どうしたらどれだけ楽しんでくださるか、を、
1stステージが始まった瞬間に、voの私がリードして、
ステージをプロデュースしていくのです。


昨日はね、
スウィングで歌った真赤な太陽をスキャットしたり、
久しぶりな曲をいくつもいれたり。

しのりんも昨日は、ウクレレだけではなく、エレピを弾いたり。

濃い夜になりました。


来てくださったお客様方々、
ポルトのマスター、
しのりん、
着付けしてくれた柳子さん、

ありがとうございました。