日本舞踊のお稽古でした♪ | Yumi Okada blog

Yumi Okada blog

歌うこと大好き。表現すること大好き♪
ライブの予定も書いていきます。

{B5B37A57-D2FF-4342-BC32-82D5C0CAD4F8}

こんにちは♪
最初に言っておきますーニコニコ
↑は鏡の中の私を写したので、
襟が反対に見えますが実際は反対じゃないですよ♪
反対?というか、そのまま写る?
とりあえず間違えてはないです。^ ^


今日は2回目の日本舞踊のお稽古でしたおねがい
前回もブログで書いたのですが、
お稽古では、浴衣とお扇子を貸していただけるのです。

そして、他のみなさんは、けっこう渋めのお色を渡されたのですが、
なぜか私だけファンシーな感じのピンク&エメラルドグリーン。^ ^

これを毎回着てお稽古します。

今日は2回目でしたが、
なかなかハードな感じ!

日本舞踊って、けっこう、キツイです。
たぶん慣れない姿勢をするからかな。

ずっと腰を少し落として、膝を合わせながら動くので、(だから自然と小股になるのですねー)
終わる頃には足がガクガク!!
そして背中もピキピキです。

でも前回習った振り付けは今回スムーズにできるようになった、…かな??

新しいことを教わるのは刺激的です。爆笑

楽しい!!ラブラブ

でも、明日はきっと筋肉痛だなー。




次回のライブは来週火曜日です。
ルンルン7/25火曜
日暮里Bar Porto
20:00〜
MC2000
vo岡田由美
pf ウクレレ篠田敏光

浴衣の予定です♪
写真の浴衣ではないですよー。