皮膚科へやっと行けました😃

午後イチで診察券を!と診察時間5分前に着いたら既に5人…。

その後も続々患者さんがやってきました。

この時期混むって聞いたけど、ほんとその通りでした。


診察。

「あー、色素沈着しちゃったね。

隠れシミが照射によって暴れちゃっている状態。

もっと濃くなるよ。半年から1年かかるかなぁ。

これからが大変だけど、頑張ろね。

ハイドロキノンを出すので、化粧水、乳液したら最後沈着しているところに薄く塗って。夜だけね。

化粧、日焼け止めはできる限りしないでね。」

忘れないようにメモメモ


ハイドロキノン下矢印

久々の化粧水。

乳液は切らしていたので、美容液だけして、早速薄く塗りました。

小さい薬だけど、1ヶ月持つそうです。

¥3,300也。


照射18日目下矢印

確かにピンクだったところは、茶っぽくなってしまってます。


長い戦いのスタートです