京王杯SC ロードカナロア5騎で決まり 【言い訳競馬予想】 | 複雑な理論なんか捨てたのに、全く当たらない競馬予想

複雑な理論なんか捨てたのに、全く当たらない競馬予想

振り返らずに 流されずに 心にある地図を信じて
複雑な理論なんて捨てて 伝えたいことが溢れてく
(いきものがかり♬いこう:数年前のJRAのCM曲抜粋)

*(10日11:30加筆しました。予想は変わってません)

5月7日に皐月賞馬ノーリーズンが亡くなった。

15番人気で皐月賞を勝ち馬連5万円台の大波乱。

圧倒的人気に推された菊花賞ではスタート直後落馬で、馬連9万円の大波乱。

ずっと記憶に残っている馬でした。安らかに。

<京王杯SC>

思い出の京王杯SCは、POG馬2頭。キクノオー(1800m時代)とエビスクラウンのレース。

キクノオーの時は厩務員ストの影響で、妥結した東京厩舎所属馬だけとなり4頭立てだった。

歴代優勝馬はなかなかの名馬ぞろいだが、グラスワンダーの名があるのにいまさらびっくり。

同馬は有馬記念を勝ったあと、脚部不安などで復帰が手間取り、前走より1100m短いこのレースに出走し勝利した。歴史に残る馬は常識を覆すとんでもない記録を打ち立てる。

 

さて、今年、ここ9年は荒れてないが、今回なかなか人気が割れていて、予想も困難だった。

そこで、困った時の血統頼みということで、

東京1400mで、産駒が圧倒的好成績をあげているロードカナロアの仔5頭に決めました。

1⃣ 2 リュミエールノワル 想定5番人気

3⃣ 4 レッドモンレーヴ  想定3番人気

4⃣ 7 グランデアマーレ  想定12番人気

5⃣ 9 ダノンスコーピオン 想定6番人気

7⃣12 メイショウチタン  想定8番人気

ダノンスコーピオンは日刊競馬の関西TRの情報で「活気あるデキ」という情報から、もう少し

人気が上がるでしょう。リュミエールノワレは危険な穴人気馬だな。

 

今週土曜日は、予定通り府中には行きません。(行けない)

でも・・・・行っちゃおかな・・・・・・。

電車賃2,040円、入場料200円、食事は難しいけど1,000円以内に収め、

馬券は各レース1~2頭の複勝だけ買って、見てようかな。それでも楽しいんだなこれが。

家にいると他場の余計なレース買っちゃうし。できるかなー。

ここ2回途中下車するほどだったお腹の調子も問題ないし・・ちょっと寝不足気味だけど。

うーーん、自宅でグリーンチャンネルも東京競馬場だけのチャンネルにして、だな。

迷う。行きたいなー、やっぱり現地はいい・・・・。

金曜発表のロト7かすってれば絶対行く。・・・

 

なんだかんだいっても、18日は抽選発表なので必ず行き、当たればダービー。

そして、6月は15,22で春の府中行は終わり。