根岸S シルクロードS 【持論でいこう競馬予想】 | 複雑な理論なんか捨てたのに、全く当たらない競馬予想

複雑な理論なんか捨てたのに、全く当たらない競馬予想

振り返らずに 流されずに 心にある地図を信じて
複雑な理論なんて捨てて 伝えたいことが溢れてく
(いきものがかり♬いこう:数年前のJRAのCM曲抜粋)

<根岸S>

難解

というか、疲れてあまり考えがまとまらない。

◎8⃣16 アームズレイン‥‥‥左回りは得意。千二中心のローテもここは狙ってきた。

〇4⃣ 7 エンペラーワケア‥‥今週川田騎手は土日府中でここも取りに来た。

?6⃣12 タガノビューティー・・追い込み馬の宿命、人気だと消える。

 

<シルクロードS>

こちらも難解

◎8⃣16 トゥラヴェスーラ‥‥この馬にはいままでずいぶん重い印を付けてきた。永島まなみ

               騎乗で、これが最後の本命印か。

<巌流島S>

全然わからない

◎3⃣ 5 トレンディスター・・・・ローカルと言えば日刊競馬沢田美紀記者が本命のこの馬から。

〇4⃣ 7 アドマイヤラヴィ‥‥

先行馬ワンツー嫌だが・・・・

 

今日の京都、みんな大外を通っていた。相当馬場が悪いのだろう。

WIN5

京都10R 2

東京10R 2,10

小倉11R 5,7

京都11R 16

東京11R 7,16

 

土曜日東京競馬場へ行ってきました。

本来なら去年11月4日に行く予定が、2日の深夜に脳卒中で倒れたので、2か月半ぶりの再訪です。倒れたばかりは2度と競馬場へは行けないと思っていた(12月中山には行ったが)のを、

念願の府中へ行けて感無量です。

感無量だったのか、全敗でした。

天気予報とは裏腹に風があまりなく、日差しが照り付け暖かい一日でした。朝は今日のメインレース同様に白富士がくっきり見えていました。(カバー写真)

朝、冷え込み予報だったのか、カイロが配られていましたが、今日は暖かくて要らなかった。

メインエースの後、あまり行かない(行けない)5階6階を覗いてきました。

お気づきだろうか、パドックへ行くドア、4階以下は手で重たいドアを開けるが、ここはタッチ式の自動ドア。

椅子だって場所取りの荷物なんかない。高級食堂もある。

中山は3階以上は上がれないが、東京は一般でも上がれるし食事もできる。

何だかなんだ中山よりも数段大きいのが東京競馬場である。

一般席?いわゆるスマートシートの通路の立見席が中山だと1列しかないのが、東京は4段に区切ってあるので4列できるのでとても良い。

北朝霞からも30分足らずでいけるし駅からの連絡路も短い。

やっぱ、東京はいいなーっと思うのですが、今日も含めて東京競馬の馬券成績が悪いんです。

次回は日曜の戦績にもよりますが、2月16日土曜日に行く予定です。寒くないように。