行きしぶり 不登校の親の集い
〜Sunny♡大阪堺〜
のブログです♬
私 たまこの自己紹介は→ こちら★

メンバーさん3人と私の4人で運営してます♩
メンバーさんもお子さんの不登校経験者さんで
現在 小中高〜成人したお子さんのママさんまで
幅広くいてくれてます☆
年代も性別もそれぞれですので
お気軽にお越しくださいね🌷✨
  



こんにちはニコニコたまこです*



台風は 今のところ
大阪堺を避けてくれたような予報ですね♡




良かったですチョキハート
明日は無事に開催されそうです照れ




明日 参加の皆様♡よろしくお願いします✨
楽しみにしていますウインク



我が家の息子くんも
明日は参加しますにやり仲良しお友達と共にピンクハート
仲良くゲームをして過ごしてくれると思います♩



息子くんだけでは
とても 一緒に参加はできないなぁと
思っていたので
とっても助かりましたチューありがとう♡



我が家のパパは
土日も関係なくお仕事なので
預けて1人で行くということができませんタラー



そんなことで続けていけるの??
とお叱りを受けそうですが、、、
私自身がとても求めているのでしたもやもやもやもや


このような集まりをピンクハート
同じような思いで子育てをしてる
親御さんとの繋がりを✨



大阪には他にも
不登校の親の会はありますが
子連れ不可なところが多かったのですえーん


たとえ連れていけたとしても
会議室のような場所では
息子くんは落ち着いていられないので
和室とプレイルームは
子連れで行けるための必須条件でしたチュー



今は不登校を受け入れたことで
親子共々 気持ち穏やかに過ごせていますが


塵も積もれば山となるストレスも積もったり
穏やかになったとはいえ 時に
緩やかに押し寄せてくる不安の波もあったり、、



でも
同じような経験をしている人同士
あるある話をしたり
子供の特徴を話したり
明るく笑顔でぶっとばしたり爆笑出来るピンクハート


孤独を感じやすい中
マイナスな想いを減らして楽しみが出来る♡
月一で吐き出せる笑える!!



孤独じゃない♡安心できる
自分で自分や
大切な子供を肯定できる♡


心が少しでも軽くなると
今の生活も気持ちに余裕ができる♩


何より 仲間がいてくれると
心強いなーーと思うのです照れ



そんな想いで
何とか出来る範囲ではあるものの
この集いを続けていけたら♡と願っていますおねがい


皆さんも子供を置いていけないけど
友達連れて行っていいなら
行けるかもピンクハート
なんて方がおられましたら
どんな形で来ていただいても大歓迎です♩


ご家族で来ていただいても
お友達連れで来てもらっても
全然 大丈夫ですウインクラブラブ


特別なアドバイスは無い場所ですが
あっ、それうちも同じだ、、と思えると
不思議と肩の力が抜けるような
ホッと出来るような
笑顔で家路につけるような、、


そんな場所になれたらなぁ♡と
思って願っております✨
いよいよ明日開催♡

明日の朝11時まで受け付けています♩

ご質問は ▶️ たまこのLine @から♡
お願いします✨


たぁくさん笑って
楽しみましょーーーー٩(♡ε♡ )۶


お酒トロピカルカクテルでもあったらいいのにね(人●´ω`●)
いつの日か飲み会なんかもカクテルいいですねぇ〜〜♡笑っ