世の中には異性からモテてしまう人がいる。

容姿であったり性格、ステータス、なんらかの理由で惹かれ異性が寄ってくる。


今回はそんな女性の大変そうだなぁと感じた瞬間を書こうと思う。


【※注意※あくまで私の目線】

その女性は居酒屋さんで働いていた。

可愛らしい容姿。

性格は壁がある様でない様な、サバサバしてる様でしてない様なそんな感じの印象だ。【そう感じた理由は最後に】


おそらくこれを見た人はその説明で分かるかーっ笑

と言っているだろう。


だが実際そう感じる事があったのだ。

身近な人の事や過去を話しを秘密ですよと話してくれたり、オープンなのかな?と感じる事もあれば、

アレ?会話してくれないの?と距離を感じる事もあった。


おそらくこの時点で私はこの人の魅力に惹きつけられていた1人となっていたのだろう。

知らぬ間に頭の中を大幅に占有されてしまっていたのだから。



そして話しを重ねていくうちに、仕事の様子を見ていくうちに推測出来た事がある。



彼女は他のスタッフ以上に男性の同僚やお客さんに話しかけられるのである。

この一件なんでもない一文で【大変だなぁ】と感じた人はモテた経験がある人だと思う。

もしかしたら【モテる事を自覚している】これがあれば大変にはならなかったのかも知れない。



しかしおそらく彼女は自分の【モテ要素】をそこまで過大評価はしなかったのだろう。


そして以下の流れがおきてしまった。

①積極的な1人の男性(フツメン)が頻繁に話しかける

②あまり自信のなかった男達が俺もイケるかもと、取られまいと焦って積極的に話しかけだす

③彼女は気づかず普通に話す

④男達はそれだけで喜び手応えを感じてしまう

⑤それは仕事中でも発生する為、周りの女性スタッフはストレスを感じてしまう。

⑥彼女はそれを感じとり男性達と距離を取ろうとする…

⑦仲の良い男性には仲良く話しかけられてしまう。

⑧優しいので普通に話してしまう。

⑨他の男達は嫉妬と焦りで暴走する。


結果:男→彼女←女

という感情の矢印が誕生してしまったのである。


彼女なりの距離の取り方を模索する中で壁がある様でない様な、という様な事が出てしまうのだと思う。

そういう頑張りを考えると苦労してしまっているのだと感じるショボーン

願わくば彼女にはストレスのない日常を過ごしてほしいと思うニコ



同じモテ要素がある人がいたら覚えておいてほしい。

【男は突然焦りだす】



※最後に念押し※これは私の個人的な主観と意見である。