明治北海道十勝スマートチーズ | ひなたぼっこな毎日

ひなたぼっこな毎日

ゆっくり、たのしく、しあわせな毎日がおくれますように・・・

バズライフさんより、明治北海道十勝スマートチーズをいただきました。

$ひなたぼっこな毎日

その名の通り、スマートサイズ!
我が家はこどものおやつにとキャンディタイプのチーズを購入しているのですが、こちらもこどものサイズにはぴったりです。
濃厚で口溶けがよくて、とても食べやすいチーズでした。
塩分が少な目なのも魅力的です。

バズライフさん、ありがとうございました。


+++


■ 日本人好みの「うまみ」と「口どけ」
日本人の口に合うおいしいチーズを作り続けてきた明治乳業は、日本人好みの「うまみ」と「口どけ」を引き出す技術、「うまみ乳酸菌熟成」技術の開発に成功しました。
この技術により、うまみが増し、口どけのよいチーズが誕生しました。
日本人のDNAに響く風味、「うまみ」と「口どけのよさ」これが明治北海道十勝チーズです。

■ 「うまみ乳酸菌熟成」技術で生まれた3つのおいしさ
(1)元になるチーズから、うまみがUP


原料となるナチュラルチーズの段階からうまみが増しました。(2)「うまみ乳酸菌熟成」技術が織りなす豊かな口どけ
うまみとともに増したのが口どけのよさ。(3)今までにない!ほろほろ新食感
うまみがたっぷりなスマートチーズは、今までにない「ほろほろとほどけるような」新しい食感に仕上げました。

【塩分相当量の比較】 明治北海道十勝スマートチーズ 1個(10g)あたり:0.3g 明治北海道十勝スライスチーズ 1枚(18g)あたり:0.5g 明治北海道十勝6Pチーズ 1個(18.4g)あたり:0.5g