*断捨離* | ひなたぼっこな毎日

ひなたぼっこな毎日

ゆっくり、たのしく、しあわせな毎日がおくれますように・・・

短大生の頃、大雨で川が氾濫しました。
床上浸水で使わないでとっておいた大切なものを捨てないといけない悲しい出来事がありました。

それから、物に対する気持ちが変わっていったような。
「大切なものは、とっておくのではなく使う。」

そして比較的、捨て魔です。
いつか使うかもと一瞬思っても、案外そのいつかはやってこなかったり。。なので思いきって処分します。
とはいえ、あとで処分しよう!
と思いつつも、先伸ばしにしていたものをこの週末処分しました。
大きなゴミ袋3つ分。
いらない洋服や雑誌やら。それから物置部屋の整頓をしました。

最近、物置にしている部屋を娘ったら、家にきてくれるお客様に披露するのです。。
まだまだ完璧とはいえませんがすっきり。

洗濯棚をうまく使いこなすことができず、圧迫感があったのでこちらも処分しました。
代わりに思ったより大きかったIKEAの踏み台を棚として利用して。

ひなたぼっこな毎日

定期的にものや収納の見直しをして住みやすいおうちにしたいです。