*種まき* | ひなたぼっこな毎日

ひなたぼっこな毎日

ゆっくり、たのしく、しあわせな毎日がおくれますように・・・

今日はひさしぶりに予定を入れずに、のんびりしている日。

午前中のうちに食材の買い出しに行ってきました。
ここのところ、お買物にでかけるのがずいぶんラクになってきました。
娘はおりこうにカートに乗っていてくれて、あれこれ欲しがらなくなったので。
こどもって日々成長なのですね。


おうちに帰ってお昼ごはんを食べて。

実家に帰省した際、父からもらった種をまきました。

$ひなたぼっこな毎日

+マリーゴールド+
+二十日大根+
+カモミール+

種から育てるのって、もしかして小学生の頃の朝顔以来だったりして。遠い遠い昔のお話です。
娘とわいわいしながら植えました。土を見て娘は
「お花のごはん」
と。たしかに。土がないと大きくならないものねぇ。

娘がお昼寝している今のうちに夜ごはんを作ろうと思います♪