雨の日いろいろ | ひなたぼっこな毎日

ひなたぼっこな毎日

ゆっくり、たのしく、しあわせな毎日がおくれますように・・・

朝、実家の父からの電話で目が覚めました。


わたしが住む街の大雨の状況がテレビで放送されて

いて、心配したようで。。

家のまわりは、普段の雨の日となんら変わらず。

どうやら台風は通過したようです。


みなさんの住む街は大丈夫でしょうか?


娘がお昼寝中なのでおいしい珈琲を飲みながら、図書館から

借りた本を眺めています。



ひなたぼっこな毎日

小さい時、大好きだった

「だるまちゃんとてんぐちゃん」


わたしが読みたくて借りてきました。

娘にはちょっと早いかな?と思いましたが

「読んで!」

と持ってきます。


てんぐちゃんのすてきなところをまねしようと

するだるまちゃん。

読んでて、今の娘のようだと思いほほえましく

なりました。

出かけるときに、小さなバケツを肩にかけて

出かけようとする娘。わたしが肩掛けバッグを

持ってでかけるから。

ちょっと違う感じにまねっこするところが、だるまちゃん

のよう。


今日もおうちでのんびり過ごそうと思います。



ひなたぼっこな毎日

早く天気になぁれ~☆

はぎれで作ったてるてるぼうず。

ちょっとうなだれ気味です(笑)