天然酵母を使って | ひなたぼっこな毎日

ひなたぼっこな毎日

ゆっくり、たのしく、しあわせな毎日がおくれますように・・・


ひなたぼっこな毎日


天然酵母を使ったパン教室へ行ってきました。

HBでホシノの天然酵母を使っておうちで

作ったことがありましたが、教室でもホシノ♪♪

ひさしぶりでうれしくなりました。


教室ではあんぱんとイングリッシュマフィンを

習ってきました。

おうちでも復習用にと、パン生地をお持ち帰り。

なかなか作る時間がなくて、冷蔵庫に生地を

眠らせてしまいました。


おうちにある材料で作ってみることにしました。

レーズンパンとクリームパン。

天然酵母はドライイーストのような、ふんわり感は

感じられませんが、独特のモチモチがくせになりそう

です。

いつか、りんごやレーズンで酵母を作れるように

なってみたいなぁ。。