玄米リゾット | ひなたぼっこな毎日

ひなたぼっこな毎日

ゆっくり、たのしく、しあわせな毎日がおくれますように・・・

玄米リゾット

今日は早起き土曜日です。
洗濯機をまわしている間、CDのヨガをやってみました。
運動不足なので、体がいっそう硬くなっています。

昨日、タイマーセットをしておいたので玄米が

炊きあがっていました。
持っている本を参考に、きのこのリゾットを作りました。

マクロビオテックな本なだけあって、体にやさしそうな
レシピ。コンソメではなく昆布を水にひたしてのお出汁
を作ります。
オリーブオイルで玉ねぎ、きのこを炒めたお鍋に
玄米と昆布だしを入れてことこと。味付けはちょっぴりの
塩とお醤油です。

おいしくてはまっちゃいそうです。
本
マクロビオティック
おしゃれレシピ
(オレンジページ)