おいしいものは逃げないから | ひなたぼっこな毎日

ひなたぼっこな毎日

ゆっくり、たのしく、しあわせな毎日がおくれますように・・・

天丼

今日はお休み♪
いつも通りに起きて、お掃除しました。
動かせる家具を動かして掃除機かけて、ワックスをかけたり。
はりきりすぎて途中でいやになってしまいました。
ちょっとだけ現実逃避をしたら、片付かないうちに夕方に。
急いでお片付け。
こういう日、よくあります。

思ってもなかなか実行できないこと。
それはダイエット。
とりあえず予定のない日の夜は、ヨーグルトとか
温野菜にしようと思います。
早速今日からスタート。
今日は小岩井のプレーンヨーグルトにブルーベリーを
トッピングしたものを食べました。これで終わりです。
おなかすいて眠れなかったりして。

おいしいものは逃げないけど、今日より若い日は
来ないからきれいになろう!という気持ちを
持ち続けたいです。
よし!がんばろう。

しばらくは夫だけのために、夜ごはんを作ろうと思います。
今日は天丼を作ってみました。
結婚してから、天ぷらを作るのははじめて。
つゆはあとがけで。
天ぷらもからりと揚がったみたいで、
「おいしい」
を連発してくれました。
夫はほめ上手なので、たのしくお料理できます。