口内炎ができる | ひなたぼっこな毎日

ひなたぼっこな毎日

ゆっくり、たのしく、しあわせな毎日がおくれますように・・・

金曜日の牛タンからはじまり、おいしいものを食べ続けているため、夫婦そろって口内炎ができてしまいました。明日からは栄養を考えて、お料理しようと思います。

昨日は山形にあるワイン工場へ。
いろんなワインを試飲できるというとてもたのしいところです。たくさん試飲して、いい気分で温泉へ向かいました。温泉へ着く頃にはすっかり酔いもさめました。
こんなにたくさんのお料理をゆっくり時間をかけていただきました。作ってもらったごはんって本当においしいですよね。

そうそう、、芋煮もでました。東北地方では秋になると河原などで、芋煮を囲むのです。他の地方で言ったら、バーベキュー感覚だと思います。これは山形県様式の芋煮しょうゆ味ベースの牛肉メイン
宮城県はみそ味ベースの豚肉メインなのです。どちらもおいしいです!お肉のほか、里芋やきのこ類、好みの野菜がたくさん入るので栄養もたっぷりです♪

いつもは冷え性がひどくて、足が冷たくてなかなか寝付けませんが温泉に行くと芯までぽかぽかです。また温泉でのーんびりしたいです。