手作りのものがすき | ひなたぼっこな毎日

ひなたぼっこな毎日

ゆっくり、たのしく、しあわせな毎日がおくれますように・・・

大好きな雑貨屋さんでクロスステッチの一日教室がありました。
初めてのクロスステッチ。不器用なので、なかなか思うように
いきませんでしたが、心地よい時間となりました。
おうちでもやってみようと思います。

出かける前に、簡単ランチ♪と冷凍庫の中を探しました。
おばあちゃんのおうちからもらったおもちがありました。ちゃんと
餅つきをして作るお手製のおもち。ひとつひとつ、かたちが違っていて
手作り感いっぱいです。こういうのっていいなって思います。
心のこもったおもちを、のりもちにして食べました。既製品とはまた違う味でおいしかったです。

手作りのものはあたたかみがあって、すごくすきです。