スープ ブランチ | ひなたぼっこな毎日

ひなたぼっこな毎日

ゆっくり、たのしく、しあわせな毎日がおくれますように・・・

ビシソワーズが好きです。理想の味を求めて、たまに作ったりしています。今日も作ってみました。寒いのでビシソワーズあったか版を。今日はお水を加えず、低脂肪牛乳をたくさん入れてみました。生クリームをたっぷり加えたので濃厚なスープができあがりました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
じゃがいもスープ
(4人分くらいあります)

じゃがいも・・・3個
たまねぎ・・・・1/4個
牛乳・・・・・・適量
生クリーム・・・50ml
コンソメ・・・・1個
きざみねぎ・・・少量
塩、こしょう・・適量
オリーブオイル・・少量

①じゃがいもの皮をむき適当な大きさにcutし、レンジでやわらかくなるまでチン。その間に、たまねぎをオリーブオイルでいためる
②①をフードプロセッサーにかける
③②をなべにうつし、なめらかになるまで牛乳を加える
④あたたまったら、コンソメを加えてとけたら生クリームを加える
⑤お椀によそい、きざみねぎをのせる
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そのほかのメニュー
☆大根きゅうりとかにかまサラダ
☆紫芋の天然酵母手作りパン
☆木の実とドライフルーツたっぷりのカンパーニュ
☆ボイルウインナー
☆ヨーグルト木いちごジャム添え
☆100%オレンジジュース