パート頑張る主婦あいです爆笑


新しい職場で、もう半年経ちました!

もう?まだ?

もうの気持ちが大きいな!



新しい、職場仕事には慣れてきたけど、、、

まだまだわからないことはあるし、

それが突然現れて、

シフト交代制で一人だから、すぐ聞けないし。


そして、仕事自体は慣れてきたけど、そのせいか?

ミスが増え、もう1人の事務員さんに、注意されまくり、凹む。


聞くにも、メモで聞くけど、聞きにくい。


前にも説明したよね?

やら、考えたら分かるよね?など言われてしまうことがあるから、、、



そう言われれると、チーンと落ち込む。


事実だけど。。


たまに聞いてないこともあるし。

考えても分からないから聞いたんだもーんえーん


ミスやら、で迷惑かけて申し訳ないんだけど。。



ミスをなくそうと、焦れば焦るほど、ミスする気がする。

落ち着こう。


でも、半年たって。

そろそろ、一人前にならなきゃなのに、ミスばかりで焦る。



早く仕事できるようになりたい。

ミスなく。



前の職場はしんどかったなーと思い出すこと多かったけど、最近はなくなったなー。

今の職場で精一杯。


それでも、前の職場よりマシかなー。


怒鳴られはしないし。


でも、頭を使う。

一人で考えて、判断して、しなければいけないことが、増えた。


前の職場は、すぐ聞けたから。

いや、聞いて怒鳴られたり、邪険にされたりすることもあったが。


自分で判断することは少なかった気がする。



そう考えると、一長一短だよなと思う。



前の職場嫌すぎたはずなのに、過ぎ去ってちょっとマイルドに忘れ始めてるかな。



まぁ、それでも、今の職場の方が時給いいし、一人でマイペースにできるし、近いし、休みも多いから、環境的にはいいんだけど。



半年で壁ができて、ちょっと凹み気味。



壁を越えれば、ミスをなくせば、居心地は悪くないはず。


この壁を越えれば。



改善の余地はある。

頑張ろう。


ミスを気をつける。

あとは、慣れ。


まだ、半年だもん。

出来ないこともある。



ここからだー!