久々に図書館に行ってきました!

タダで本が読める音譜ほんとに有難い!

料理のお弁当の本を中心に借りました。

あと、雑誌も音譜


雑誌も、節約の本が気になってしまうニヤリ

あと、娘に、子供用の料理の本音譜


久々に図書館に行きましたが、なぜか賑やかな図書館。

図書館って静かにしないとダメですよね。。

兄弟で走り回って、騒ぐ子どもたちがあせる
1才か2才の弟と3才ぐらいの兄。
走ったら危ないよーと図書館の人が注意してもやめません。
そりゃそうだ、1.2才の子が言われてすぐやめるはずない。というか聞こえてもいないでしょう。

親はどこにいるんだ、、、
と思ったら、だから走ったらあかんって言ってるやん!と遠くから声が。。。


1才の子が口だけでもやめるはずないですよね。。
言ってやめないのら、言ってるやん!じゃなく、次の方法を親が考えるべきでは??

本を読んであげるとか、手を繋ぐとか。

そもそも、1才の子を見てないって?どうかと思う。

その後、本があるかの検索をしようとしたら、検索の機械に先ほどの兄弟が。

おーいおもちゃじゃないぞーDASH!

検索したいのに使えず汗

親の姿はやっぱり見当たらない。

やっぱり放置か、、、


1才ほって置いて、勝手に図書館から出て行く可能性もあるのになぁ、、、

とモヤモヤしたのでした。