旦那のお弁当を毎日作っていますが、朝はなかなか起きれず、バタバタしてしまうことが多いので、ここ最近は冷食ばかりです。

といっても、自家製作りおき冷凍おかず。

夕食を多めに作って冷凍しておいたり、時間のある時にお弁当おかず作り置きしたり。

昨日は、お酒飲みながら、作り置きおかず作りました。




牛肉炒めに、サワラの蒲焼き、唐揚げ。

茶色ばっかりだ(笑)

昨日は作りませんでしたが、緑の野菜も冷凍してあります。

朝は、それをレンジで解凍してお弁当に入れるだけ。

これなら、朝早く起きなくてもお弁当作れます!

冷凍も高いし、体にも良くなさそうだし。
冷凍を買うことは少なくなりました。
買うこともありますが。冷凍のコロッケとか便利で買う!


私の自己満ですが、これだと朝早く起きなくても、手作りできるので😁

旦那にボリュームが、、、と言われ、茶色いメインおかずを増やしました!

肉の量も増やしたので、食費上がりそうですが💦
仕方ない💦
美味しく食べてもらえるように頑張ります💪

なかなかレパートリーが増えなくて悩ましいですか。