完敗・・・いやっ乾杯!! | 荻窪 理容室 消防団 サーフィン  ヘアーサロン フカマチ Blog

荻窪 理容室 消防団 サーフィン  ヘアーサロン フカマチ Blog

荻窪、天沼にあるヘアーサロンのBlogです。仕事やプライベートでの出来事を気ままに書いていきます。

こんにちは!! ヘアーサロン フカマチ です!!

暑さ寒さも彼岸まで・・・

とは良く言ったもので、

今年の厳しかった冬もようやく終わりを告げ

待ちにまった春がやって参りました~コスモス

$☆ Hair Salon Fukamachi BLOG ☆
↑ ↑ ↑
先日オーストラリアで行なわれていた

今年のWT第1戦のウイナーは

帝王ケリー スレーター41才が優勝ビックリマーク

このおじさん、ホントにハンパないですアップ

まだワールドツアーは始まったばかりですが、

今年V12を本気で獲りにきてますねDASH!

$☆ Hair Salon Fukamachi BLOG ☆

そして早くもWT第2戦が

同国ベルズビーチにて3月27日から開催されますビックリマーク

サーフィン界を始め、それぞれのスポーツ界も

春の訪れと同時に活気つ"いて参りましたアップ

今年も盛り上がってイキましょう~ニコニコ音譜


先日の当店の連休

我が家は一家総出でお墓参りへ

$☆ Hair Salon Fukamachi BLOG ☆

御先祖様に近況報告ビックリマーク

$☆ Hair Salon Fukamachi BLOG ☆
(チョット知的とか言われてますが、メガネは花粉対策っす。)

$☆ Hair Salon Fukamachi BLOG ☆

開花宣言は出てますが、

ここのサクラはもう一踏ん張りでしたあせる

・・・

夕方

$☆ Hair Salon Fukamachi BLOG ☆

地元オギクボ駅前にある

オスローバッティングセンターへ行き

妻と勝負ビックリマーク

$☆ Hair Salon Fukamachi BLOG ☆

$☆ Hair Salon Fukamachi BLOG ☆

$☆ Hair Salon Fukamachi BLOG ☆

ちなみに妻

小・中・高とソフトボールをやっていたのですが、

高校の時には県選抜に選ばれ

国体で優勝しているツワモノなんです野球

さらに、高校を卒業するとすぐ群馬県高崎市へと行き

日立高崎 (現ルネサス高崎) 実業団に入社し

女子ソフトボール元日本代表 宇津木 妙子総監督の下で
↓ ↓ ↓
$☆ Hair Salon Fukamachi BLOG ☆

ソフトボールに明け暮れていたという

バケモノなんです野球


$☆ Hair Salon Fukamachi BLOG ☆

そんな妻に勝負を挑み

かかってこんか~いアップ

と、威勢だけはよい私

$☆ Hair Salon Fukamachi BLOG ☆

$☆ Hair Salon Fukamachi BLOG ☆

・・・チ~ンあせる

$☆ Hair Salon Fukamachi BLOG ☆

$☆ Hair Salon Fukamachi BLOG ☆
↑ ↑ ↑
ちなみに妻

右投げ、左打ちと本格派ビックリマーク

$☆ Hair Salon Fukamachi BLOG ☆

ガンバレ♫ ガンバレ♫ Mamy音譜

子供達はなぜだか妻の応援ばかりプンプン

$☆ Hair Salon Fukamachi BLOG ☆

$☆ Hair Salon Fukamachi BLOG ☆

結果、約100球の勝負でしたが

妻にボールをもっと良く見ろっっっ目

と、ご指導して頂きましたガーン

( チッキショ~次はみてろよ~ )

$☆ Hair Salon Fukamachi BLOG ☆

$☆ Hair Salon Fukamachi BLOG ☆

その後、居酒屋で乾杯ビール

( いや~身体を動かした後の一杯ってサイコ~ )

と言いたいとこですが、

私は自分のバッティングセンスの無さに完敗汗

( 何本かはバットの芯で球を打てたんですよ…汗)

次の日

$☆ Hair Salon Fukamachi BLOG ☆

am5:00出発

久しぶりに早朝から海に行く事が出来ました音譜

$☆ Hair Salon Fukamachi BLOG ☆

$☆ Hair Salon Fukamachi BLOG ☆

いつものルート

早朝は混雑も無くスイスイ

あっという間に目的の地に到着ビックリマーク

$☆ Hair Salon Fukamachi BLOG ☆

年に数回しか波が立たないと言われる

内側のH田ポイント波

$☆ Hair Salon Fukamachi BLOG ☆
↑ ↑ ↑
前日の極強南風でサイズが上がってるのを

期待したのですが、

予想に反し腰サイズのダラダラチョッピーコンディションむっ

$☆ Hair Salon Fukamachi BLOG ☆

この日、久しぶりにご一緒したS谷さんビックリマーク

今年初のサーフィンとのこと音譜

内側の波に期待していた模様ですが

残念ダウン

$☆ Hair Salon Fukamachi BLOG ☆

って事で見切りつけて外側へGO車DASH!

$☆ Hair Salon Fukamachi BLOG ☆

$☆ Hair Salon Fukamachi BLOG ☆

道中、内側と外側を結ぶ長狭街道の脇に咲いていたサクラ桜

さすが温暖な南房総

満開のサクラが咲き乱れてました桜

$☆ Hair Salon Fukamachi BLOG ☆

$☆ Hair Salon Fukamachi BLOG ☆

外海のウネリをダイレクトに拾う外側

鴨川に到着。

風もオフショアーで面が整った海面

頭から時折入って来るセットの波は頭オーバーの

パワフルな波が炸裂してました波

そして何故だか人が少なくガラガラ

ちょっと様子を見て目

セットの間隔もありデキルと判断し

S谷さんと2人でいざ入水サーフィン

$☆ Hair Salon Fukamachi BLOG ☆

サイズのある波って事で

私にとってのマジックボードK-Board 6.1をチョイスビックリマーク

『 サーフィン = 波次第 』

とはよく言われます。

それはごもっともなんですが、私は

『 サーフィン = 自分次第 』

だとも思っています。

私のように都心に住んでいる以上

サーフィンするにはまず車が絶対必要です。

そして、海に向かうにはその日の波のコンディションで

目指すべき場所も違います。

その自然が織りなす波も、

サーファー達に日々違う表情を見せてくれます。

そして、その波に乗るにはサーフボードが絶対必要です。

結局ナニを言いたいのかと申しますと

全て自分で決断するということ

その波が立つ場所に自分の身を起き

その波に乗れる道具を用意し

その波を自分自身の力で乗りこなす。

ものすごくシンプルな事のように聞こえますが

ものすごい経験が必要とされるのです。

18才の夏に出会ってしまったサーフィンサーフィン

初めはカッコつけてばかりでろくに波にも乗れなかった。

怪我をしたり失敗を繰り返したり・・・

でも、決してあきらめなかった。

それが、今楽しめてる自分の姿なんだと思いますニコニコ

$☆ Hair Salon Fukamachi BLOG ☆

朝一はS谷さんと私、二人だけの貸し切りセッションサーフィン

千葉では今年一番とも言える

最高に良い波に乗る事が出来ましたアップ

$☆ Hair Salon Fukamachi BLOG ☆

徐々に人も増え仲間の皆さんもチャージを繰り返し

良い波にストークしてましたグッド!ニコニコ

$☆ Hair Salon Fukamachi BLOG ☆

顔だけ真っ黒茹でだこ状態叫び

日焼け止めしっかり塗ろうっとあせる

$☆ Hair Salon Fukamachi BLOG ☆

息子よ良い波だったぜ~音譜

乾杯ビール

$☆ Hair Salon Fukamachi BLOG ☆

$☆ Hair Salon Fukamachi BLOG ☆

$☆ Hair Salon Fukamachi BLOG ☆

$☆ Hair Salon Fukamachi BLOG ☆

皆さんの笑顔からもわかるように

大満足できた1ラウンドだったようですねニコニコ

$☆ Hair Salon Fukamachi BLOG ☆

妻と交代リサイクル

・・・

$☆ Hair Salon Fukamachi BLOG ☆

が、しかし

$☆ Hair Salon Fukamachi BLOG ☆

$☆ Hair Salon Fukamachi BLOG ☆

妻にはチョイとハードコンディションだったようで

早々に退散してきてましたあせる

$☆ Hair Salon Fukamachi BLOG ☆

子供達は公園セッション音譜

$☆ Hair Salon Fukamachi BLOG ☆

子供同士、初めて会う子ともすぐにお友達に・・・

$☆ Hair Salon Fukamachi BLOG ☆
http://olive-kamogawa.com/

腹ペコになったのでポイント目の前にある

オリーブでランチナイフとフォーク

$☆ Hair Salon Fukamachi BLOG ☆

チョットぽっちゃりしたブロンズヘアーの外人の子が

アルバイトしてました合格

頑張ってね~ニコニコ

$☆ Hair Salon Fukamachi BLOG ☆

$☆ Hair Salon Fukamachi BLOG ☆

ちょっとカリフォルニア気分で

バドワイザーで乾杯ビール

$☆ Hair Salon Fukamachi BLOG ☆
↑  ↑  ↑
私はガーリックチキン定食 ¥950

スタミナ回復マイウーでしたアップ

そして

昼寝する時間も無くラウンド2へサーフィン

$☆ Hair Salon Fukamachi BLOG ☆

波サイズもだいぶ落ち着いてきたので

MotoRBoat too 5.9をチョイスしそそくさと海へDASH!

このボードを購入して早5ヶ月

最初は傷つけないように凹ませないように

慎重に使っていたのですが

すでにボコボコショック!

でも、だからでしょうか

ガンガン踏み込んで行けますビックリマーク

サーフボードは消耗品

少々の傷や凹みを気にしてたら

良い波なんて乗れやしませんあせる

今年はこのボードでガンガン攻めまっせ~サーフィン

$☆ Hair Salon Fukamachi BLOG ☆
↑ ↑
2ラウンド後のおねだりショットカメラ

さらに茹でだこマン叫び

日に日に気温が上昇し、待ちにまった春の到来です黄色い花

これからの季節が私は大好きですクラッカー

2013年、私にとって前厄の年

常に厄を意識し、

一歩先に行き急ぐより、三歩下がれる勇気を持てるように

視野を広くしてまわりの状況をしっかり見据えようビックリマーク

と素直に思えた連休でしたニコニコ








~mahalo~