昨日は久々の妊婦検診でしたほんわか



24週に入り

赤ちゃんの胎動も

日に日に激しくなっていて



毎日話しかけるのが

より楽しみにウインク




いつものようにエコー検査からです。



心臓の音もはっきり聞こえ

元気に動き回ってる様子ラブ



「よく動いてるね〜

週数にしてはちょっと大きめだけど

順調に育ってますね」




この日は久々に

経膣エコーの超音波検査もありました。



そこで先生から衝撃のひと言えーん




「産道の長さをはかったんだけど

今の週数だと4センチは欲しいところ

3センチしかないんですよね」




さ、産道の長さ驚き驚き驚き驚き驚き驚き驚き



いわゆる子宮頸管というやつらしい。




「もしこのままだと、

切迫早産の可能性があるから

今日からはしばらく自宅安静でお願いします」



せ、切迫早産無気力無気力無気力無気力無気力無気力無気力




ここまで順調だと思ってたのに

まさかの展開すぎるガーン




とにかく安静にして

2週間後にもう1度見ましょう、

ということで検診は終わったのですが💦




まさかの2週間、

1歩も外に出たらダメ❌


料理も掃除も洗濯もダメ❌


ひたすら横になっててください❗️




って言われました。。。。

じ、地獄。。。

仕方ないけど。。。





帰ってから

切迫早産について

ひたすら検索魔驚き驚き驚き驚き




最悪の場合

3ヶ月入院とかもあるとかないとか泣き笑い



ベビーグッズも、

ほぼ用意してないし

そんなんなったらどーしよー泣き笑い泣き笑い泣き笑い



というか

私働いてないし、

外出もそんなしてないので

これまでも安静みたいな状態💦



だから

ここから良くなるとは

あまり思えないんだよなぁ赤ちゃんぴえん



飲み薬をもらったので

その薬に頼るしかないショボーンショボーンショボーン



一体どうなることやら驚き



2週間後、

良い数値になってくれていることを

祈るしかありません不安不安