『あと1回来たら、クリニックは卒業となります』

 

 

と、先生から言われ

最後の検診まで指折り数える日々。

 

 

つわりと戦いながらも

その日を楽しみにしていました。

 

そんなある日。

 

 

トイレに行ったら・・・・

 

 

ナプキンに少量の出血。滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

 

 

7週を前に

これは、もしや流産の予兆か・・・・

 

 

ひたすら検索。

 

 

幸い出血は1回だけですぐ止まったのですが

そこからさらに不安になり、

とにかく安静にしよう。

 

 

と、

本当にほぼ24時間

ベッドに横になっていましたチーン

 

 

マイナスな考えしか出てこなく・・・

最後の検診まで生きた心地がしませんでした。ガーンガーンガーン

 

 

そして待ちに待った検診日。

 

いつも通り先生にエコーで見てもらいました。

 

 

『うん、大丈夫だね。

心拍も確認できましたよ〜』

 

えーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーん

 

 

 

 良かったぁ。 

まだまだ安心はできませんが、

ひとまず、クリニック卒業となりました。

 

 

最後、先生が

『本当におめでとう。

まだ卵2つ、残ってるからね。

2人目もお待ちしてますよ』おやすみ

 

 

と、言ってくれました。

 

 

今は2人目とか、

夢のまた夢のような感じですがねー

 

 

いつも親身になって対応してくださる

このクリニックに通えて

良かったなと思っています。照れ

 

 

 

次からは産院に通うので

カテゴリー変更、させていただきました。