移植を終え、

ひとまず1回の体外受精にかかった費用を計算してみました不安

 

 

 

■病院にかかった回数(体外受精に入ってから〜)

8回 ※およそ2ヶ月

 

 

 

 

 

■費用がかかった主な内容

エコー検査

自己注射の器具と薬

採卵

凍結

移植

膣剤とテープ

内膜を厚くするサプリメント 

 

 

 

 

 

東京都内のクリニックです。

 

採卵できた数

2個〜5個、

6個〜9個、

10個以上で値段は変わってくるのですが・・・

 

 

 

私が採卵できた数は5つでした。凝視

 

 

 

 

合計・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

¥212140

 

 

 

保険適用での額です。

 

 

 

 

 

ただ、私は顕微授精だったので

体外受精の方は、これよりー7800円くらいになるかと思いますニコニコ

 

 

 

 

 

あくまでも私が通っているクリニックでの

費用結果なので

一概にこれくらいなのかは分かりませんが・・・

 

 

 

参考にしていただけたら幸いです。赤ちゃんぴえん