待ちに待った移植日。

とうとうやってきました。おーっ!

 

 

前日は何かそわそわ・・・緊張。

 

 

ひとまず夕食は豚肉たっぷり、アボカド、納豆、鰯などなど

最後の悪あがきで、

身体に良さそうなものたくさん食べました笑い泣き

 

 

 

当日は夕方からの移植だったので

家を出る1時間前まで半身浴笑い泣き

効果はあるのかは、全く分かりません笑い泣き

 

 

病院に着くと

ほぼ待ち時間なく、先生に呼ばれました。

 

 

 

『解凍しても状態は良かったので、予定通り移植しますね』

 

『宜しくお願いします』真顔

 

 

 

と、とうとうきた。。

5AAの卵を移植します。

 

 

 

着替えて処置室へ。

着替えている間、いよいよ移植なんだ、と思うと

何か涙でてきた。笑い泣き

 

 

どんだけ弱いんだ、自分。

 

 

 

処置室へ移動し、

氏名と生年月日を何回も確認されて

いざ、移植。

 

 

 

あぁぁ、痛いの嫌だ。チーン

 

 

麻酔もないから先生も看護師さんの顔も

よく見える・・・・。

 

 

緊張して足に力が入ります。。。

 

 

いつも通りエコー検査をした後、

『じゃぁ器具入れていきますね』

 

カチャカチャ。

 

そ、その音も嫌だし

やっぱり、痛い〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜笑い泣き

 

この器具を入れる時が1番痛かったです。

 

 

その後、培養士さんが

『お願いしまーす』と、卵を持って来て、

先生が移植してくれました。

 

移植されている瞬間は、

そんなに痛くなかったです。多分。

とりあえず、ずっと足に力入ってました。笑い泣き

 

 

 

トータル15分程で終了。

 

 

 

一気に力が抜けました。

その後、ベッドで30分程休んで、お会計して帰りました。

 

 

ベッドで休んでいる間も

やっと、移植できたんだ。と思うと

またも涙が。泣

 

 

陰性かもしれないけど

ひとまず、ここまで辿り着けたことにホッとしました。

 

 

 

判定は2週間後です。

次回、1回の体外受精にかかった費用をまとめて書きたいと思います。